« ささやかな幸せ | トップページ | 大晦日 徒然なるままに »

2014年12月29日

がんばる人たち

 昨日は彼の今年最後のお休みで、一家3人で、買い物に出かけた。
日曜日の街中を車で走ってみて、いろんなお店に入ってみて、改めて気づかされた。仕事をしている人の多さに。配送用のトラックを何台も見かけた。パトカーとすれ違った。国道沿いで閉まっているお店など一件もなく、どこもみんな営業していた。某ショッピングモール駐車場入り口では、警備員が、必死の形相で途切れることなく入ってくる車をさばいていた。がんばっている人があっちにもこっちにも・・・・・・人が余暇を楽しめるのは、その陰でがんばって働いている人がいるかこそだ・・・・・・。改めて気づかされた

 

 がんばっている人は身近にも。我が家の彼は本日12月29日から来月の3日まで仕事である。年末年始を赴任先で過ごす。

Cimg6937


ゆうきは、娘と2人、この我が家で過ごす。
さて、そろそろパソコンを閉じて、大掃除を開始するとするか。まずは窓拭きだ。寂しいなどと嘆いてしまったら罰が当たる。年末年始を休まずがんばる人は、あっちにもこっちにも数えきれないほどいる。

|

« ささやかな幸せ | トップページ | 大晦日 徒然なるままに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御主人、お仕事とはいえ大変ですね。

私の職場も年中無休。
ゆうきさんとこと同じです。

誰かかが頑張って働いてるから
日本の快適な生活が送れるんですものね。

投稿: patapataokan | 2014年12月29日 19時18分

okanさま

 昔は、三が日はお休みのお店ばかりだったのに、今はどこもかしこも元日から営業しています。
それだけ働いている人がいるということで、本当、頭が下がる思いです。

 okanさんも、お正月に仕事が入っているのかしら?
身体を壊さぬよう気をつけてくださいね。

投稿: ゆうき | 2014年12月30日 15時10分

そうか・・そうですよね。私も自分が休みに入ってラッキーくらいしか考えていなかったけど、ギリギリまで働いている人がいるんですもんね。
娘もアパレルの時は31日まで仕事していましたよ。頑張っていたな~~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年12月30日 16時41分

YUKIさま

 三が日も仕事の人が、あっちにもこっちにも。
お客様相手の商売は本当大変です。

 YUKIさんは、お正月お休みなのかしら?
楽しく過ごしてくださいね。

投稿: ゆうき | 2014年12月30日 21時37分

こんばんは
今回はねんねさん31日と1日はお休みになり少しだけゆっくり出来ました
でも働いている方居るんですよね。
近くでも年中無休のお店も有るし・・・休めない公務員さんも居るしね
休めることに感謝してます。
お掃除も完璧にされてすがすがしい気持ちで新年を迎えられたと思います
今年もよろしくお願いいたします

投稿: ねんね | 2015年1月 1日 22時39分

ねんねさま

 主人は、30、31と大忙しで、朝まだ暗いうちから夜遅くまで、ずっと職場に缶詰め状態でした。
 消防署職員、病院関係者・・・・・・年末年始お仕事に人ってたくさんいますよね。
がんばっている人がいるから私たちの生活が成り立っているわけで、本当、頭が下がります。

 大掃除お疲れ様でした。
すがすがしい気持ちで新年を迎えられたようでよかったです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2015年1月 2日 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/58405920

この記事へのトラックバック一覧です: がんばる人たち:

« ささやかな幸せ | トップページ | 大晦日 徒然なるままに »