« 時代は違っても | トップページ | 胡麻をプラスして »

2014年12月10日

寒~い

Cimg6910


 あぁ~、顔が寒い・・・・・・朝、目覚めてまず思う。首から下、つまり、お布団の中はあまり心地よく、起きたくない、ずーっとこうして寝転がっていたい・・・・・って毎朝のように思う。
そうとうに気合を入れないとベットから出られない・・・・・・。
服を着替えるのにはもっと気合いが要る。
洗顔等、真水に触れるのは、もっと、もっと気合いがいる・・・・・。

 12月上旬、寒さはまだまだ序の口だ。これからのことを考えると憂鬱になる。
でも、でも、シャッターを開けて、空を仰ぐと、少しだけ、気持ちが癒される。
寒いのは大嫌いだが、冬の澄んだ空は大好きだ。
今朝は、西の空に月が出ていた・・・・・。

|

« 時代は違っても | トップページ | 胡麻をプラスして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも寒いですがゆうきさん地域の
寒さはもっとですものね。

私も毎朝お月さま見てますよ。

明日はゆうきさんも見てるかな~と
思って見ることにします(^^

投稿: patapataokan | 2014年12月10日 18時29分

12月になって一気に寒くなりましたねー

今日は昼間も雲がかかって寒かったです

これから寒さの本番がやってきますね

でも冬の夜空は最高にきれいなので寒くても大好きです

オリオン座を観たくなりました☆

投稿: ちさと | 2014年12月10日 22時15分

私もそろそろ朝起きるのが辛くなってきました。まだまだこれからが大変なのにね。
体調に気をつけましょうね。寒いよ~(^_^;)

投稿: YUKI | 2014年12月10日 23時58分

okanさま

 最低気温が-1℃~5℃と言う日が続いています。
窓を開けただけで、ぶるっと身震いしてしまいます。
でもまだまだ序の口、寒さのピーク時は、-10℃近くまで下がりますから。

 朝方のお月様って、好きです。
空気が澄んでいる分、はっきりくっきりしていて。
私も・・・・・お月様を見る際、okanさんも今頃はと思うことにしますね。

投稿: ゆうき | 2014年12月11日 15時04分

ちさとさま

 日本全国あちらこちらで、雪の便りが届くようになりましたね。
こちらもいつ降っても不思議ではありません。

 この冬は、果たして・・・・・。考えると少々憂鬱になります。

 寒いのは嫌い、雪も嫌い、でも、冬の空は大好きです。朝の空も昼間の空も、もちろん夜空も。

投稿: ゆうき | 2014年12月11日 15時12分

YUKIさま

 「あぁ~ベットから出たくない。」毎朝、同じことを思います。
寒さもまだまだ序の口・・・・・・先のことを思うと憂鬱になっちゃいます。

 冬本番ですね。
クリスマスやお正月を楽しく過ごすためにも、お互い健康に留意しましょうね。

投稿: ゆうき | 2014年12月11日 15時20分

こんにちは
ねんねさんもベッドから出たくない、そんなときがあるのだけれど・・・温暖な地域のくせにちょっと贅沢なことかも。でも寒い、眠い
冬の空は冴え渡って月や星が綺麗に見える
今日も見上げて見よう。きっとゆうきさんも見ているに違いないと思いながら。

投稿: ねんね | 2014年12月11日 16時30分

ねんねさま

 贅沢じゃないですよ~。
温暖な地域でも、冬は寒いですよね。

 「あぁ~、寒い、眠い! 起きたくな~い!」
毎朝、心の中で叫んでます。


 こちらは、ただいま、雲の向こう側からうっすらとお月様が光って見えます。
そちらの空はいかがでしょうか。

投稿: ゆうき | 2014年12月11日 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/58223246

この記事へのトラックバック一覧です: 寒~い:

« 時代は違っても | トップページ | 胡麻をプラスして »