« 雪 | トップページ | ぼんやりと »

2014年12月20日

彼の近況

Cimg6923

 彼が単身赴任となって半年が経過した。

 
 経済面、健康面を考え、彼は自炊を続けている。
来る日も来る日も、ご飯を炊き、お弁当をつめ・・・・・・・。テレビを見ない日はあっても、キッチンに立たない日はないらしい・・・・・・。彼はがんばっている

 ところで、彼は、ただいま、キャベツにハマっている。先日、こちらに帰って来た際、丸々1つ持ち帰って、赴任先でも1つ購入したらしい。昨日もまた1つ持ち帰った。一週間に1人でふたつ食べている計算だ。どう食べているかは定かでないが、野菜をたくさん摂るということはいいことだ。
「最近、体重が1キロ減ったよ。」
彼はとてもうれしそうに報告する。
「パパ、凄いね~。がんばってるね~。」
ゆうきと娘は素直に褒める。褒められた時の彼の表情は、得意気でちょっとかわいい・・・・・・。願わくば、芋や玉ねぎと言った根菜も摂ってほしいものだが、そこはまあ、おいおい指導していくとしよう。褒めて褒めて、褒めまくりながら。彼はとにかくよくがんばっている。

|

« 雪 | トップページ | ぼんやりと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御主人本当に凄いと思います。

早朝から遅くまでのお仕事なのに
自炊なんて凄いと思います。

うちのotonなら身切り品買い漁って
パックのまま食べてそうです^_^;

1kgも痩せるなんて健康的な
生活をしてる証拠。

ちなみにotonは10kgも肥えて
帰ってきました^_^;

投稿: patapataokan | 2014年12月20日 18時53分

こんばんは
 一週間にキャベツ2つなんて・・・・
 どんなお料理を作られていらっしゃるのかな?ちょっと興味津々
お空をひとっ飛びしてご主人のキッチンに忍び込んで見て見たいなぁ。ついでにお味見も・・・ウフフ

投稿: ねんね | 2014年12月20日 21時34分

今度、旦那様にキャベツの食べ方を教えてもらってくださいませ。私も挑戦してみたいわ~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年12月20日 22時24分

okanさま

 市販のお惣菜もたまには利用するみたい・・・・・でも、どうしても揚げ物が多くなってしまうので、胸焼けしてしまうようです。(年を取った?)

 自炊生活もまだまだ初心者。キャベツ等、すぐに火が通る物中心の様です。できれば、根菜や乾物も食べてほしい所。まぁ、それはおいおい指導していこうと思います。

 ちなみに、うちの人は、ちょっと太めな体形。健康のために痩せなきゃねって、いつも言って聞かせています。

投稿: ゆうき | 2014年12月21日 19時55分

ねんねさま

 一週間にふたつは、さすがにびっくりです。

 朝食べてお昼も食べて夜も食べるようです。
食事の際、まずキャベツから食べるそうです。
キャベツダイエット?どう食べているのか私も知りたいところです。
今度、偵察に行こうかしら。

投稿: ゆうき | 2014年12月21日 20時13分

YUKIさま

 レパートリーがだんだんと増えていく様子。
妻として喜ばしいです。
キャベツのレシピ・・・・・今度、聞いてみますね。

投稿: ゆうき | 2014年12月21日 20時15分

キャベツ二個ですか!?
青虫のごとく食べてますね。
キャベツは胃に良いというし。
青虫はいつか蝶々になりますしね(^.^)

投稿: しま | 2014年12月22日 09時42分

しまさま

 「なんだか、青虫みたい。」
しまさんと同じことを私も感じております。
彼は、どんな蝶に変身するのかしら?気長に見守って行くとします。

投稿: ゆうき | 2014年12月22日 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/58318017

この記事へのトラックバック一覧です: 彼の近況:

« 雪 | トップページ | ぼんやりと »