« むなしい朝 | トップページ | 彼の近況 »

2014年12月17日

Cimg6919


 昨日の朝は、雪だった。
天気予報通りだったので、驚かなかった。慌てなかった。
娘は、いつもより早めに家を出た。

 思ったほどは、降らなかった。
庭にうっすらと積もった雪も、すぐに消えた。

 昨シーズンまでは、少しでも雪が降ると、家の中と外と、右往左往せずにはいられなかった。食事さえまともに喉を通らなかった。彼が遠距離通勤していたからだ。
だが、今シーズは違う。少なくとも彼の通勤の心配はしなくても済む。彼が単身赴任している地は、こちらよりもずっと温暖だ。アパートから職場までも近い。

 一通りの家事を済ませた後、コーヒー片手に窓辺に佇んだ。雪にもかかわらず、こんなにものんびりしたのは、結婚以来初めてのことかもしれない・・・・・・。
 

|

« むなしい朝 | トップページ | 彼の近況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 すごい寒波らしく、こちらも今朝は水たまりの後が分厚い氷になっていたようです

 雨の後の寒さ、日を重ねるごとに寒くなって、真冬になるとどうなるのでしょうね

 雪の心配しなくてもいいようになったの良かったですね
出かけていく人も家で安全を祈る人も気が気ではない雪の日
出かけなくていいのなら出かけない、でも勤め人はそんなわけにはいかないですものね

 これからの季節雪の多いところは心配の種がつきませんね

ゆうきさんは慎重な方とお見受けしています

家族の無事を祈る気持ちは誰しも同じ、ゆっくりとできるときは気持ちものんびりとね

 

投稿: もえぎ | 2014年12月17日 10時37分

こちらも雪がちらついていましたが
そちらはもううっすらと積もったんですね。

雪道の事故は多いですからゆうきさんの
御心配ももっともです。

御主人の通勤の面だけは
心配しなくてもよくなったとは
皮肉なものですがよかったです(^^

投稿: patapataokan | 2014年12月17日 17時43分

こんばんは

こちらは風が強くて最大風速22メートルもあったの、まるで台風並み。
一晩中吹き荒れて眠れなかったし、インターネットも調子が悪くて皆さんのブログも見られなかったんです。
雪の被害は無い様で良かったね。それに単身赴任のご主人の通勤やお嬢さんの通学に支障が無くてこっちも良かったね。
ゆっくり出来るときはゆっくりしましょう。張り詰めていると精神的に参っちゃうよ。

投稿: ねんね | 2014年12月17日 21時36分

これからもっともっと寒くなりますね。
家族が外出や仕事に出るとすごく心配ですよね。私もすごく気になります。(^_^;)

投稿: YUKI | 2014年12月18日 00時05分

もえぎさま

 今朝、シャッターを開けたら、畑も家々の屋根も真っ白でした。
雪ではなく霜です。ここ数日、今シーズンの最低気温を更新し続けています。
12月で、この寒さとは・・・・・・先のことを考えると憂鬱になってしまいます。

 この冬は、主人の通勤の心配をしなくても済みそうです。単身赴任となって、唯一のいいことと言えます。
その代り、雪かきは、わたしと娘の役目となります。今のうちに体力を温存しておこう・・・・・・母娘で話してます。

 お正月、主人は仕事です。
主人の無事を祈りつつ、ちょっとのんびりしようと思います。

投稿: ゆうき | 2014年12月18日 15時26分

okanさま

 庭先にうっすらと積もりました。
今シーズン最初の、雪化粧です。

 雪による事故のニュースを見聞するたびに、肝に銘じます。明日は我が身と。
車の運転、気をつけます。

 今シーズンは、主人の通勤の件で、やきもき出ずに済みそう・・・・・・単身赴任唯一のいいことと言えます。

投稿: ゆうき | 2014年12月18日 15時40分

ねんねさま

 全国的に、強風が吹き荒れているようですね。
昨夜は風の音が気になってよく眠れませんでした。
今日も、かなり強く吹いてます。いったいいつおさまるのかしら。

 今シーズンは、主人の通勤の心配をしなくて済みそうです。
ねんねさんのおっしゃる通り、ゆっくりできる時はゆっくりします。張りつめてばかりでは、心臓がいくつあっても足りませんよね。

投稿: ゆうき | 2014年12月18日 15時47分

YUKIさま

 本当、寒いですね。
 この冬も厳冬となる予感がします。
主人と娘の身を案じつつ、自身も気をつけます。YUKIさんも気をつけてくださいね。

投稿: ゆうき | 2014年12月18日 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/58288685

この記事へのトラックバック一覧です: :

« むなしい朝 | トップページ | 彼の近況 »