« 残念! | トップページ | 晩御飯に »

2014年12月 3日

イルミネーション

 イルミネーションを見に行ってきた。彼と娘とゆうきの3人で。自身の思いをどう綴ったらいいのやら・・・・・・。実はまだ余韻に浸っている。もう丸5日も過ぎたのに・・・・・・・。
ゆうき一家のレジャーはささやかだ。お金をかけない。時間もあまりかけない。けれども心は籠める。のちに思い出となるように。

Cimg6896


イルミネーションを見に行ったのは3年ぶりだ・・・・・・・。昨年、一昨年と、娘の受験やらなんやらで、思いを馳せるだけにとどまった・・・・・・・・。

Cimg6901

 娘も彼もとっても楽しそうだった。イルミネーションそのものはもちろんだが、2人のきらきら光る瞳も深く印象に残っている。

Cimg6900

 イルミネーション・・・・・次に3人で見に行けるのは、いつのことだろう・・・・・って考えたら、目の前のファンタジーが、ちょっとだけぼやけた・・・・・。

|

« 残念! | トップページ | 晩御飯に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イルミネーション綺麗ですね~。
こちらでも少し足を延ばせば
やってるようですが行ったことがないんです。

親子3人で行かれたようでよかったです。
娘さん、あと何年ついて来てくれるかな?

投稿: patapataokan | 2014年12月 3日 18時30分

あちこちでイルミネーションがキラキラ輝きだしましたね。
街が煌めいてとってもきれい。

投稿: しま | 2014年12月 3日 23時28分

今晩は
わが市でも駅前とか人が集まる場所でのイルミネーションがキラキラしてます
お隣の市も駅前など力が入ってるようです
でも夜遅くに動くことは今は出来ないので・・・ゆうきさんの記事で楽しんでますよ
家族揃ってのお出かけも、きっと回数が減っても何らかの形で続けていけると思います。
その時その時を楽しんでね。

投稿: ねんね | 2014年12月 3日 23時45分

okanさま

 一昨年、去年とローカルニュースに映る映像を見るのみ、わざわざ訪れたのは、実に3年ぶりです。

 娘を誘ったら、案外あっさりとついてきました。
「いつまで着いてくるのかな~。」
主人と2人、同じことを思っています。

投稿: ゆうき | 2014年12月 4日 15時26分

しまさま

 すぐ近くの市道もイルミネーションが輝いています。
通り過ぎるだけで、気持ちが華やぎます。

投稿: ゆうき | 2014年12月 4日 15時29分

ねんねさま

 県庁所在地の駅前も、先日、イルミネーションの点灯式がありました。
でも、こちらは、テレビの前にて、楽しむことにしています。少々遠いので。

 一家が揃う時間・・・・・・とても貴重です。
ねんねさんがおっしゃる通り、その時、その時を楽しむことにします。

投稿: ゆうき | 2014年12月 4日 15時37分

すごく素敵ですね~
ここはどこでしょうか?
イルミネーションは不思議な力がありますよね。心が癒されますね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年12月 4日 19時04分

YUKIさま

 もしよかったら「山中湖 イルミネーション」で検索してみてください。
老若男女を問わず、たくさんの人が見に来ていました。
皆さんとっても楽しそうでした。

投稿: ゆうき | 2014年12月 5日 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/58158687

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション:

« 残念! | トップページ | 晩御飯に »