« おはようございます。 | トップページ | リメイク »

2015年1月 7日

通常モード

 世間様より一足遅く始まった彼の正月休みも、昨日、明けた。娘は明日から学校が始まる。我が家に日常が戻りつつある。

Cimg6947



ちなみに昨夜の晩御飯は、豆腐ハンバーグと具だくさんの野菜スープ。赴任先に戻らねばならない彼の分はお弁当にした。食事のメニューもまた日常に戻りつつある。
「やっぱり、おうちごはんが一番。」
娘はつぶやく。彼も電話口で似た様な言っていた。ゆうきも同じことを思う。ご馳走も外食も、たまにだからこそ、貴重に且つ美味しく感じられるのだ。遠出の外出もたまにだからこそ楽しめるのだろう。
彼は今日から通常モード。娘は明日から通常モード。代わり映えしない毎日・・・・・でも、着実に何がが積み重ねられていく。

Cimg6948


 通常の日とお休みの日、空気の流れが違って感じられるのはゆうきだけ?
我が家に日常が戻りつつある。

|

« おはようございます。 | トップページ | リメイク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わが家も長男次女が今日から授業で通常になりました!
私は仕事が休みなので洗濯物でいっぱいですが・・・
昨日は大荒れですごかったのよ、風がね

お豆腐ハンバーグ美味しそうだね
私も来週の献立に入れようっと

今日は七草粥
昨日作ったひじき煮を入れた厚焼き作って今日の夕食は完了です

投稿: ちさと | 2015年1月 7日 09時26分

お豆腐ハンバーグ、お腹に優しいので
いいですね。

休日と平日、我が家でも空気の流れが
違いますよ。

ただ、今年はのっけから
インフルエンザにかかり
長期のお休みになってしまいました。

投稿: patapataokan | 2015年1月 7日 21時06分

ちさとさま

 今朝方7時過ぎ、娘は出かけていきました。
お正月ボケでしょうか。少々つらそうでした。
無理もありません。休みの期間中、7時半過ぎまで寝ていたのですから。

 豆腐ハンバーグは、娘のお気に入りメニューです。
お肉だけのハンバーグより食べやすいそうです。

 ひじき煮が入った厚焼き・・・・・・美味しそう~。
私も作ってみようっと。

投稿: ゆうき | 2015年1月 8日 15時13分

okanさま

 豆腐ハンバーグ、ごちそう続きで疲れた胃袋にピッタリなメニューでした。

 今日からは平日モードです。
なんだか静かです。

 お体は大丈夫ですか。
しっかり休養を取ってくださいね。
お大事に!

投稿: ゆうき | 2015年1月 8日 15時18分

あっというまにお休みが終わっちゃいました。普通の日常が始まりました。
こうやって日々が過ぎていくのですね。
頑張ろうね。(^_^;)

投稿: YUKI | 2015年1月 8日 21時54分

YUKIさま

 本当、お休みがあっという間に終わっちゃいました。
主人は昨日から仕事で、娘は今日から学校です。
いつもの日々の始まり始まり。お互いがんばりましょうね。

投稿: ゆうき | 2015年1月 8日 22時27分

こんばんは 
 お正月気分もそろそろ普通モードにならなければ・・・・
 ねんねさんは正月休みは1日のみだったし、世間様とちょっとだけズレちゃってる
 正月も御節は形のみ・・・直ぐに普通の献立を要求されて、早々とお鍋だったのよ
 家族で食べるご飯、お家ご飯最高ですよね

投稿: ねんね | 2015年1月11日 17時45分

ねんねさま

 世間様よりも一足遅いお正月休みでした。
一家揃って、ゆっくりさせていただきました。
ですから・・・・・通常モードに戻るのが大変で・・・・・・ずいぶんと苦労しました。

 お鍋、いいですね~。
今度、主人が帰ってきたらやろうかしら。
やはり、おうちごはんが一番です。

投稿: ゆうき | 2015年1月11日 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/58494546

この記事へのトラックバック一覧です: 通常モード:

« おはようございます。 | トップページ | リメイク »