« 自分で作ったご飯 | トップページ | 満月 »

2015年2月 9日

肩透かし

 Cimg6983


 昨日は、午前9時過ぎに雨が降り始めた。
天気予報だと、雪の予報だったが、雨だった
途中で雪に変わるのではと、心配したが、午後の3時ごろに、止むまで、雨のままだった。
冷たい雨だったと思う。でも、優しい雨だったとも思う。その証拠に、アイスバーンはほぼ解消された。畑の雪もだいぶ溶け、土が見えてきた。

 「こまめに雪かきをしなければ大変なことになる・・・・・・。」 朝方に抱いていた覚悟は、肩透かしに終わった。
肩透かし・・・・・・・あまりいい意味では使われない。でも、でも、こんな形の肩すかしならば、大、大、大歓迎だ。このまま春が来ればいい・・・・・・切に願う。

|

« 自分で作ったご飯 | トップページ | 満月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも朝から雪がちらつき
寒いのでそちらは大丈夫かなと
心配していました。

雨になってよかったですε-(^、^; ほっ

ほんとこのまま春になって欲しいです。

投稿: patapataokan | 2015年2月 9日 18時28分

こちらもちらちらと雪が降る一日でした
汲み置きのバケツの水にも薄く氷が張り一日溶けないくらいの気温でしたよ
ゆうきさんのところとは比べられないくらい微々たるものなのにねぇ。
寒い寒いの連発なの。
週末には暖かくなるらしく、このまま春に・・・・未だ無理だよね。

投稿: ねんね | 2015年2月 9日 21時12分

明日もすごく寒くなると言っていましたよ。
気をつけてくださいね。
このまま暖かくなるといいのにね。

投稿: YUKI | 2015年2月 9日 23時17分

ホントですよねー。
覚悟してたのに^^;
でもよかった~。
こんな肩すかしなら許しちゃいますね!

投稿: しま | 2015年2月10日 13時45分

okanさま

 雪の予報が出ていると、とにかく落ち着かないです。
空を見上げたり、天気予報をこまめにチェックしたり・・・・・・本当、疲れてしまいます。

 雨でよかった・・・・・・心底ホッとしました。

 本当、このまま春になってほしいものです。

投稿: ゆうき | 2015年2月10日 18時43分

ねんねさま

 庭の水道は凍りついています。
たぶん春まで使えないでしょう。
ここの所、本当、寒いです。

 ねんねさんのところも、寒そうですね。
体調をくずさぬようご自愛くださいね。

 本当、暖かい春が、待ち遠しいです。

投稿: ゆうき | 2015年2月10日 18時48分

YUKIさま

 天気予報通り、今朝はすごく冷え込みました。
最低気温が、-10℃です。この冬一番の寒さとなりました。
明日も今日と同じくらい気温が下がるとの予報。
今夜も暖かくして休みます。本当、暖かい春が恋しいです。

投稿: ゆうき | 2015年2月10日 19時04分

しまさま

 本当、よかったですよね。
雪にならなくて。
今回のような形の肩すかしなら、大、大、大歓迎です。
大雪が降らないまま、春が来てほしいものです。

投稿: ゆうき | 2015年2月10日 19時11分

そして、今日は無茶苦茶寒いです(T_T)、

花粉症はきてほしくないですが、
やっぱ春が待ち遠しいですね。

応援しておきました。ポチッ

投稿: 矢田@医療職兼業トレーダー | 2015年2月10日 21時58分

矢田@医療職兼業トレーダーさま

 昨日に引き続き、今朝も冷え込みましたよね。

 花粉症は、困りものですが。
春の日差しは、恋しいです。

 ご訪問&コメントありがとうございます。

投稿: ゆうき | 2015年2月11日 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/58864837

この記事へのトラックバック一覧です: 肩透かし:

« 自分で作ったご飯 | トップページ | 満月 »