« 雪が溶けた | トップページ | 黄昏時に »

2015年2月28日

ドライブ

Cimg7001


 
 先日のドライブの際、彼が海まで足を延ばしてくれた。
疲れるからいいって言ったのに、帰ったらまた赴任先まで戻らなきゃならないからいいって言ったのに・・・・・。
「俺なら大丈夫だから。」
って言いながら、笑って運転してた。
だから、ゆうきは黙って身を任せるしかなかった。
海は何か月ぶりだろう・・・・・。

 林を抜け、街中を走り、やがて海が見えてきた。
海辺の公園を3人で散策した。
海は優しかった。
さざ波が耳に心地よかった。
潮の香りが、鼻をくすぐった。
きらきら光る波が、目と心に沁みた。
いいって言いつつも、本音では海を見たかったに違いなく、だから、景色がちょっとだけぼやけた。

|

« 雪が溶けた | トップページ | 黄昏時に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海は良いですね~。
何だろう、言葉はいらないというか
心が洗われるというか、包まれるというか・・・
波の音を聞きながらぼー・・・とするだけでもいいですよね。

投稿: しま | 2015年2月28日 10時40分

いつまでもラブラブのお二人ですね❤
ま、うちも出かけるときは主人の運転がメインですが・・・
主人もめっちゃくっちゃ忙しいので運転かわいそうと思うときもあるんですが
たぶん私の運転より早いし、遠出の時は結局助手席でも休めないし、ってわけですかね、私たちは

先日20数年ぶりに二人でちょっと遠出してきましたがなかなか楽しいものでしたよ
付き合っているときとは違ってお金の使い方も変わったしね
またいつか時間ができたら(実際は難しいのです、私たちには物理的に)二人でぶらぶらしたいものです

投稿: ちさと | 2015年2月28日 10時44分

ご主人、普段のお仕事でお疲れでしょうに
優しいですね。

冬の海もまた違った趣があっていいです。

わが家も主人と一緒の時は
私が運転することはありません。

主人の方が運転上手ですしね。

投稿: patapataokan | 2015年2月28日 17時52分

若い頃は海までドライブ・・なんてよく行ってたのに、そんなロマンチックなことは全くしなくなりました。
ゆうきちゃんご夫婦はいつまでも恋人同士のようですね。素敵です。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2015年2月28日 20時56分

しまさま

 そうですよね。
波の音を聞きながらただボーとするかででいい。
主人も娘も同じ考えで、今回もただただ海を眺めただけで帰ってきました。
心なしか元気になった気がします。

投稿: ゆうき | 2015年3月 1日 14時32分

ちさとさま

 時に疲れているのに可哀そうだなって思いますが、結局、どこに行くにも主人が運転してます。
本人が運転を苦痛に感じないことに加え、私の運転では安心できないことも理由の一つにあげられます。

 お金の使い方って、年を追うごとに変わっていきますよね。あと時間の使い方も。
お金や時間を有効活用しつつ、心なごむドライブを続けたいものです。

投稿: ゆうき | 2015年3月 1日 14時39分

okanさま

 どうやら主人も海を見たかったようです。

 冬の海もまたいいですよね。
夏とは違った趣があって好きです。

 私は・・・・・・主人が留守の時にしか運転しません。
もちろん必要最小限。
基本、運転はあまり得意ではありません。

投稿: ゆうき | 2015年3月 1日 14時44分

YUKIさま

 ドライブは、節約一家の我が家にとって唯一のレジャーです。
足の向くまま気の向くままがモットー。
主人が単身赴任して以降、当然のことながらドライブの回数が減りました。
一回一回を大切にしたいものです。

投稿: ゆうき | 2015年3月 1日 14時54分

凪いだ海面に光が反射して綺麗
この時期、ねんねさんのところでは、強風で白波が立っているから中々見られない
単身赴任のご主人との久しぶりのドライブ
うきうきの様子が見て取れますね。
そう言えば我が家は彼が運転できなくなって一緒にお出かけする機会が減ってしまいました
羨ましいわ。

投稿: ねんね | 2015年3月 1日 22時32分

ねんねさま

 海までドライブした日は、快晴に近い晴天で、風も穏やかでした。平日でしたが、散歩をしている人もちらほらいましたよ。
凪いだ波が、本当美しくて、しばしの間、見とれしまいました。
行ってきてよかったです。

 我が地域は、本当、交通の便が悪くて・・・・・・車なしでは日常生活がままならないです。一度、公共の交通機関を使って旅をしてみたい・・・密かに思っています。そうすれば主人も疲れなくて済みますから。

投稿: ゆうき | 2015年3月 2日 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/59065557

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ:

« 雪が溶けた | トップページ | 黄昏時に »