« 1年まえの今日 | トップページ | 寒~い »

2015年2月16日

明るい話題

 ゆうきは、スポーツをやらない。大の運動音痴だ。
が、スポーツニュース及びスポーツ記事は嫌いじゃない。
がんばっている人を見ると元気でる。気持ちが前向きになる。
だから、時間になると、家事の手を休めてでも、チャンネルを合わせる。暇を見つけて、新聞にも目を通す。最近は、特に意識してそうしている。
興味がある競技があるわけではない。ファンの選手がいるわけでもない。ただただ、ポジティブになりたいだけ。

Cimg7003


 世知がない世の中だ。いつどんなことがあるかわからない。わかっている。わかっているけれど、悲しいニュースを見聞きすると、気持ちが沈む。
明るい話題を心が欲している。他人事でもいい、自慢話でもいい、取るに足らない小さなよろこびでもいい・・・・・・・とにかく、明るい話題を見聞したい。
 

|

« 1年まえの今日 | トップページ | 寒~い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、残虐な事件やびっくりするようなニュースが多かったから、明るいニュースが欲しいですね。ニコニコ笑って生活したいもんね~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2015年2月16日 09時05分

日本人が世界相手に頑張ってるのは
嬉しいです。

私も普段はスポーツってしませんし
TVも見ませんがテニスやフィギュアスケート
勝ってると思わず見てしまいます。

投稿: patapataokan | 2015年2月16日 20時30分

YUKIさま

 悲しいニュースを見聞きすると、気持ちが沈みます。
他人事でもいい、とにかく明るいニュースが欲しい・・・・・・。
本当、ニコニコ笑って生活をしたいものです。

投稿: ゆうき | 2015年2月17日 15時04分

okanさま

 毎日、スポーツニュースを見ることが、いつの間にやら日課になってしまいました。

 スポーツはしないけれど、見るのは嫌いじゃない。
たとえ良い結果を出せなくとも、世界相手に、懸命にがんばっている人たちを見ると、元気が出ます。

投稿: ゆうき | 2015年2月17日 15時08分

そうですね
ほのぼのとした話題などを取り扱った記事などを探すのが難しい。世の中が変わったのかしら?
何処を向いても殺伐とした事件が多いのですもの
スポーツは苦手のねんねさんなので、色々な話題にも付いて行けませんよぉ
でもでも、きっとこんな世の中変わっていくと思う、良い話題でいっぱいの紙面を見られますように。大人の私たちが頑張らねば・・・・

投稿: ねんね | 2015年2月20日 17時36分

ねんねさま

 どうして、世の中こんなにも殺伐としているのか、ニュースを見聞きするたびに、新聞を開くたびに悲しくなります。
スポーツニュースだけが唯一の救い。ですから聞き逃さぬよう、見過ごさぬよう、気をつけています。
スポーツは大の苦手ですが、がんばっている人を見るのは好きです。

 明るい話題で紙面をいっぱいにできるよう、私たち大人ががんばらねばなりませんね。次世代のためにも。

投稿: ゆうき | 2015年2月20日 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/58883760

この記事へのトラックバック一覧です: 明るい話題:

« 1年まえの今日 | トップページ | 寒~い »