« インコは見た | トップページ | 雪景色 »

2015年3月 7日

おやつに

Cimg7017


 「ねぇ、〇〇食べたい?」
と、彼が娘やゆうきにたずねる時は、だいたい〇〇を自分自身が食べたい時である。
彼は、自身のブームに、家族を巻き込む。自己中というより、自分だけ食べるのは、気がひけるらしい
この冬は、焼き芋にハマりにハマった。
「ねぇ、焼き芋、食べたい?」
何度、聞かれたことやら。赴任先からこちらに戻る時に買ってきたこともあった。どうしても今、食べたいからと言って、わざわざ、家から少し離れたスーパーまで買いに走ったこともあった。1つ100円~150円、節約一家のささやかな贅沢。この冬、娘とゆうきは焼き芋に目覚めた。彼のおかげで。焼き芋がこんなに美味しいものだとは今まで気が付かなかった。

 今年も、いつの間にやら3月である。あと何回、焼き芋が食べられるかな~。春が来るのは喜ばしいが、焼き芋の季節が終わるのは寂しい・・・・・・。

 

|

« インコは見た | トップページ | 雪景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそう( ´艸`)
今はひき売りの焼き芋屋さんって減りましたよね~。結構なお値段で売っていましたが。
スーパーやコンビニでも買えるようになって~それもお手頃なお値段で。
身近になったものです。

投稿: しま | 2015年3月 7日 10時30分

近所のスーパー3店舗で焼き芋マシーンで売っていますね、やきいもちゃん
この冬は私も数回買いました
1本1人では食べきれず残ったおいもでサラダにしたりしたものです
ゆうきちゃんはちゃんと予定通りにブログを更新されていて尊敬です!
私はここ最近、ドタバタでパソコンを開かない日もありました・・・
見習わないといけないわ~

投稿: ちさと | 2015年3月 7日 11時02分

焼きいも美味しいですよね。

魔法のお皿で焼くと短時間で
美味しい焼き芋が出来ますよ。

oton、焼き芋は好きなのでサツマイモを
安く大量に買ってレンジで簡単焼き芋です。

yukiも大好きで亡くなる1か月前まで
焼き芋食べてました。

投稿: patapataokan | 2015年3月 7日 17時50分

しまさま

 美味しいですよ~。
甘くてホクホクしていてもう最高です。
 スーパーの焼き芋は、お値段もお手頃なので、本当、助かっています。

 引き売りの焼き芋屋さん、ここ数年、まったく見かけなくなりました。
どこへ行ってしまったのでしょう。
高いイメージがあって、買うことは稀でしたが、ちょっとさみしい気もします。
 

投稿: ゆうき | 2015年3月 8日 14時59分

ちさとさま

 焼き芋マシーンで焼いた焼き芋が、こんなにも美味しいとは夢にも思いませんでした。
良き出会い?をしたと思っています。
 
 焼き芋のサラダ、美味しそうですね。
シーズンが終わる前に、一度作ってみたいです。

 私も・・・・・以前に比べてパソコンに向う時間が、減りました。
仕事を始めるとどうしてもね。
時間がある時に、記事を書き溜めて保存しておくこともしばしば。あまり気張らないよう心がけています。

投稿: ゆうき | 2015年3月 8日 15時11分

okanさま

 「魔法のお皿」は、主人が赴任先に持って行っています。
時々、焼き芋を自分で作って食べているようです。
まずくはないけれど、売り物ほどおいしくはないそうで、
「さつま芋の品種がよくないのかな~。」
って、首をかしげています。

 なんと、うちのインコも、焼き芋が好きです。
インコに焼き芋をやって良いものか?疑問に思い調べてみましたが、大丈夫なようです。

投稿: ゆうき | 2015年3月 8日 15時18分

我が家は母と私が大好きです。
2人でお昼に良く食べます~

大きくて美味しそうな焼き芋ですね~(#^.^#)

投稿: YUKI | 2015年3月 8日 15時41分

YUKIさま

 お茶を飲みながら食べると、最高に美味しいでです。
暖かくなったら、スーパーで売られなくなるのかしら?
ちょっとさみしいです。

 写真のお芋は、一人前サイズです。
お値段100円也、この冬、いくつ食べたかわかりません。

投稿: ゆうき | 2015年3月 8日 20時00分

大きな焼き芋だ!!
お芋の種類は何かな?
ねんねさんの好きな芋は「安納芋」「紅はるか」
ねっとりした食感で甘いのよ
我が家のこなつも芋好き。女の子なんだなぁ

投稿: ねんね | 2015年3月12日 23時48分

ねんねさま

 焼き芋が売られている所の表示に「紅はるか」と書いてありました。
本当、甘くて美味しです。

 こなつちゃんも焼き芋が好きなんですね。
仲間だぁ~。
女の子は、焼き芋好きが多いですよね。

投稿: ゆうき | 2015年3月13日 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/59168339

この記事へのトラックバック一覧です: おやつに:

« インコは見た | トップページ | 雪景色 »