« 最初の緑 | トップページ | お昼ご飯は »

2015年3月18日

出番待ち

Cimg7026


 我が家の玄関では、雪かきグッズが待機している。
昨年末に、彼が物置から出した。備えあれば憂いなし。いつ雪が降っても大丈夫なようにと。
以来、ずっとそのままだ・・・・・・。

 昨シーズンの大雪はトラウマとなって、深く重くのしかかっている。同じ地域に暮らすみんなの心に。

 果たしてこの冬は・・・・・?毎日毎日、朝、目覚めると空を見上げていた。ニュースよりもまず天気予報をチェックした。ハラハラしているうちに1月が過ぎ、ビクビクしているうちに2月が終わった。いつの間にやら、3月も後半戦だ。雪の心配は4月中旬まで消えない。けれどもこれから先に降る雪はそれほどひどいことにはならない。
時の流れの早さを、これほどありがたく感じた年がかつてあっただろうか・・・・・・。

 

|

« 最初の緑 | トップページ | お昼ご飯は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかる~
うちの裏庭にステンレスのスコップを置いてあるよ
今年は全く出番なしだったけど昨年は大活躍でした
このまま春になりそうです!
この冬は寒かったけど雪とは全く無縁でした

投稿: ちさと | 2015年3月18日 17時08分

去年は大阪も大雪で大変でしたが
今年はチラチラ降る程度でした。

今日は暖かで雨。
こちらももう雪の心配は無くなりました(^^

投稿: patapataokan | 2015年3月18日 17時52分

一度、大変な思いをしたら怖いですよね。
準備万端にしておいた方がいいですよね~
今年はそれほどでもなくてよかった。
出番待ちなだけで、出番はない方がいいね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2015年3月18日 20時43分

ちさとさま

 もう3ヵ月近くもこのままです。
昨シーズンのことが頭から離れず、不安で不安で。

 備え合えば憂いなし・・・・・・。
この冬に使用したのは、一番小さいスコップのみです。
このまま何事もなく、本格的な春を迎えたいものです。

投稿: ゆうき | 2015年3月19日 13時37分

okanさま

 この冬、何回か雪が降りましたが、どれも注意報どまりで、警報には至りませんでした。

 こちらは、本日、雨が降ったりやんだりです。
陽射しがなくても暖かいです。

投稿: ゆうき | 2015年3月19日 13時40分

YUKIさま

 同じ地域に住む人みんな、昨シーズンのことがトラウマとなっております。
あの時は本当に凄かった・・・・・・。

 大きなスコップは扱うのが大変。
出番がないに越したことはないです。
このまま使用することなく、本格的な春を迎えたいものです。

投稿: ゆうき | 2015年3月19日 13時45分

雪かきグッズってこんなにあるんですね
ねんねさんは、ホームセンターで働いてますが、ここの地方では取り扱いが無いから珍しくて見入ってます。
殆どのお家でそろえられているのかしら?
出番が無いのが一番ですね。

投稿: ねんね | 2015年3月21日 21時26分

ねんねさま

 こちらのホームセンターでは、冬の時期、雪かきグッズのコーナーが設置されます。
種類も豊富ですよ。
家庭用のものから、業者が使う本格的なものまで、所狭しと並んでます。昨シーズンは、買い求める人たちが殺到して、不足した模様。
今シーズンは、例年以上にたくさん並んでます。
 おそらく、どこの家庭でも買いそろえてあるのではないでしょうか。
生活必需品と言えます。

投稿: ゆうき | 2015年3月22日 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/59277038

この記事へのトラックバック一覧です: 出番待ち:

« 最初の緑 | トップページ | お昼ご飯は »