« おやつに | トップページ | 3月11日 »

2015年3月 9日

雪景色

Cimg7019


 ここの所、お天気や気温の変動が激しい。
朝のうち、すっきりと晴れていても、昼前には曇りはじめる。
前の日に小雪が舞うほど冷え込んでも、次の日は、日中に汗ばむほどの陽気になる。
雲の流れが複雑且つ早い。体感温度が冬と春を行ったり来たりだ。
毎朝、洗濯物を外に出すべきか出さぬべきか悩む。
毎朝、着る物に悩む・・・・・・。

 先日は、朝起きたら、外が雪化粧していて、ちょっとびっくりした。
前の晩は、確か小雨だったのに・・・・・・。それほど寒いとは感じなかったのに・・・・・。
お天気の変動が激しい、気温の変動が激しい。目と肌と心がびっくりしている。
写真の雪景色は、数時間後にいつも通りの景色に変わった・・・・・・。

|

« おやつに | トップページ | 3月11日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は雪が少ないですが
ゆうきさんとこはやはり
少し積もったんですね。

でも去年と違って大したことがなくて
よかったです。

もうじき本格的な春到来ですね。

投稿: patapataokan | 2015年3月 9日 17時01分

また爆弾低気圧が来ているようです・・・
こちらも今日はすっごく寒いです
週末は変なお天気で雨が降ったりやんだり
明日も全国的に大荒れのようですよ

この冬はほとんど雪が降ることなく春になりそうです

投稿: ちさと | 2015年3月 9日 17時49分

まだまだ本当に寒いですよね。
明日はすごく寒くなるとの予報なので何を着ようか迷います。
コートの下は春・・というのはまだまだですね。

投稿: YUKI | 2015年3月 9日 21時35分

okanさま

 雨は未明に雪に変わったようです。
田んぼや畑、周辺の木々はうっすらと雪化粧しましたが、道路には積もりませんでした。

 この冬は、雪が降ったとしても、毎回、たいしたことがなくて、本当、助かっています。

 春はもう目の前ですね。

投稿: ゆうき | 2015年3月10日 14時44分

ちさとさま

 お天気や気温の変動が激しすぎて、体がついていきません。
竜巻等、大災害が起こらないといいのですが。
とにかく心配です。

 今日は、昨日とは打って変わって、すっきりと晴れ渡っています。
しかしながら、風が強い。結局、洗濯物を外に出すことはできなかったです。

 この冬、雪が少なかったことは、本当、救いですよね。

投稿: ゆうき | 2015年3月10日 14時51分

YUKIさま

 日中はともかく、朝晩は寒いですよね。
今日は、予報通り寒かった・・・・・・。
厚手のトレーナーの上に厚手の上着を羽織って出かけました。
 春物の出番はもう少し先の様です。

投稿: ゆうき | 2015年3月10日 14時55分

今年くらい気温の変動が大きな年は無いかも
先日も春らしい陽気になったかと、思った次の日には雪がチラつくような気温にまで下がって・・・・
冬物を仕舞ってと思っては、又、出しの繰り返し
春は順調にやってこないsad

投稿: ねんね | 2015年3月12日 23時54分

ねんねさま

 本当、今年は気温の変動が激しいですよね。
まるで、冬と春を行ったり来たりしているよう。
体がついていけません。

 冬物を仕舞うのは、もう少し先になりそうです。
季節の移り変わりは、ゆっくりゆっくりですね。

投稿: ゆうき | 2015年3月13日 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/59175473

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色:

« おやつに | トップページ | 3月11日 »