« 公園で | トップページ | 癒しの存在 »

2015年4月 6日

高い所

Cimg7057


 ゆうきは高い所が嫌い。
でも、高い所から見る景色は、大大大好き。
だから、タワーや展望台を見つけると、上りたくなる・・・・・。
真下を見なければいいだけの話・・・・・。

 先日、親子3人で懐かしの公園に訪れたあの日、展望台に上った。新婚時代、幾度となく上った展望台だ。
何年振りだろう・・・・・10年、15年、もっと経っているかもしれない・・・・・・。
諸事情から、展望台を見かけることはあっても上ることはなかった。上りたくて上りたくて、上からの景色をどうしても見たくて・・・・・どんなに願っていても、なかなかかなわず、夢に出てきたこともある。だから、念願かなった瞬間は、足がすくんだ。胸に熱いものがこみ上げた。涙で景色がちょっと霞んだ。
久しぶりに見た景色は、穏やかだった。とっても、とっても、優しかった・・・・・・。
 
 

|

« 公園で | トップページ | 癒しの存在 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうきさんも高いところ苦手なんですね。
私は遠くを見るのもダメです^_^;

念願がかなってよかったですね(^^

投稿: patapataokan | 2015年4月 6日 18時00分

ゆうきちゃんはいつもどんな場所でも旦那さまと家族の愛を感じるのですね。
深い深い愛ですね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2015年4月 6日 18時49分

高い処・・ねんねさんは大丈夫なの
多分バンジージャンプも平気かも
はるか遠くまで見渡せる展望台も好きだわ
駐車場のそばの木々は桜なのかしら、ちょっぴりピンク色のようですが・・・・・
桜前線は順調に北上してるようですね

投稿: ねんね | 2015年4月 6日 22時45分

私は高いところ大好きです
ジャングルジムなど必ず一番上で手放しでいました
8階建ての大きなマンションに住んでいたからかもね
自分が小さいので余計に高いのがたまらない!
3人でいつも仲良しですね
わが家は順番に育っていき、今は5人でというのはあまりありません
4人がメインの我が家になりました
たぶん2年後には長男も社会人なので彼も彼の時間の過ごし方ができるだろうな~

投稿: ちさと | 2015年4月 7日 09時06分

okanさま

 高い所・・・真下を見ると足がすくんでしまいます。
だから脚立や非常階段は大の苦手です。エスカレーターも実は苦手。

 展望台はエレベーターだからこそ、上に上がれるのだと思います
念願が叶ってよかったです。

投稿: ゆうき | 2015年4月 7日 15時22分

YUKIさま

 公園に県営の博物館等々・・・・・・。
私たちが訪れる場所はお金がかからない所ばかり。
本当は、夢あふれる場所へ、行ってみたいのですが・・・・・・。
現実は厳しいです。

投稿: ゆうき | 2015年4月 7日 15時25分

ねんねさま

 同じ高い場所でも、展望台のようにガラス張りで、安全が保障されている所なら大丈夫です。真下を見なければの話ですが。

 バンジージャンプなどとてもとても・・・・・。
出来る人を、心の底から尊敬します。

 駐車場のそばの木は桜です。
公園を訪れた日がちょうど見ごろで、たくさんの人が木の下でお弁当を広げていました。

投稿: ゆうき | 2015年4月 7日 15時32分

ちさとさま

 高い所は、小さな頃から大の苦手。
特に、自分の足で上っていくタイプのところがダメです。
ジャングルジムも例外ではなく、てっぺんまで登れるようになったのは小学校へ入ってからです。

 我が家も、娘が成長するにつれ、一家が揃う時間は減ってきています。来年以降はもっと減るでしょう。
今のうち今のうち・・・・・いつも主人と話しています。
ちーちゃんが言うように、子供には子供時間の過ごし方が出来ていくと思うので。

投稿: ゆうき | 2015年4月 7日 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/59520522

この記事へのトラックバック一覧です: 高い所:

« 公園で | トップページ | 癒しの存在 »