« 素晴らしい | トップページ | バナナの木 »

2015年4月15日

はぁ~っ

 「はぁ~っ・・・・・・」
こののところ、毎朝、空を見上げてはため息をついている。
今日もまた雨になるとの予報だ。
これで何日目だ・・・・・数えるのが嫌になってしまう。
先週の水曜日に雪が降って、その後、冷たい雨が降ったりやんだりする日が続いて、日曜日にいったんお天気が回復したものの、月曜、火曜とまた雨になった・・・・・・・。
この4月はどうしてこうも雨が多いのだろう・・・・・・・。
しかも寒い・・・・・・。我が家ではまだ冬物を仕舞えずにいる。
「はぁ~っ・・・・・」
愚痴ったところで、お天気は回復しないけれど、ついついため息が出てしまう。

Cimg7074


 先日、綿帽子をかぶった桜はまだ咲いている。花びらをほとんど散らすことなく。例年に比べずいぶんと長持ちだ。気温が低いことが幸いしているのだろう。雨に打たれる桜たち・・・・・風流ではあるが、少々気の毒にも感じる・・・・・。
「はぁ~っ・・・・・」
それにしても寒い。

|

« 素晴らしい | トップページ | バナナの木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜、長持ちでいいですね。
こちらは雨が多かったのですぶに散って
しまいました。

埼玉は暑いくらいだったようですが
こちらも寒いです。

早く春らしくなってほしいものです。

投稿: patapataokan | 2015年4月15日 18時44分

こちらは荒れたお天気です
昼間はすごくいいお天気でしたが18時ごろから雹は降るし雷がずっと鳴り続けています

早く落ち着いたお天気になってほしいですね

投稿: ちさと | 2015年4月15日 19時17分

okanさま

 桜が開花して以降、気温が低い日が続き、
例年になく長持ちしています。
雨も降りましたが、弱い雨で、花散らしとはなりませんでした。

 今朝は青空が広がりましたが、午後になり再び、曇ってまいりました。

 お天気の変化が激しすぎます。
いい加減、安定してほしいものです。

投稿: ゆうき | 2015年4月16日 15時27分

ちさとさま

 昨日は、全国的に荒れた空模様だったようですね。
こちらは、お天気雨が降りました。
いつ雷が鳴るか、雹が降るかと、冷や冷やしましたが、結局、どちらも観測されず、朝を迎えました。

 今日も午後になり再び雲が広がり始めました。
 本当、早く落ち着いたお天気になってほしいです。

投稿: ゆうき | 2015年4月16日 15時32分

こんばんは
今年は、桜の季節でも寒くて・・・なんだか異常!
先日は九州でも雹が降ったらしくて、ねんねさんのところより暖ったかいのに、変だよ
日替わりで天気が変化するのは仕方ないとしても、一日の中でコロコロ変化するのは勘弁して欲しいなぁ。
洗濯物も乾かない。ストーブやエアコン、フル活躍、でも、暖房機を使用しても、部屋の中暑くて我慢できない程じゃないのも変だよ。

投稿: ねんね | 2015年4月16日 22時46分

桜、可愛い~~
どんよりした空を隠してしまうようですね。
可愛いボンボンみたいに咲いていて見ていて飽きません。

投稿: YUKI | 2015年4月16日 23時03分

ねんねさま

 季節外れの雪に、雹、雷・・・・・・。
本当、異常ですよね。
お天気が急激に変化するので、洗濯物を干したまま出かける事が出来ません。
本当、勘弁してほしいです。

 ここ数日、エアコンで洗濯物を乾かしています。
電気代の請求が怖いです。

投稿: ゆうき | 2015年4月17日 00時02分

YUKIさま

 青空に映える桜もいいけれど、雨や曇りの日の桜も、また悪くないと思います。
今年は、例年に比べ、長持ちしているので、
毎朝、楽しませてもらっています。

投稿: ゆうき | 2015年4月17日 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/59641965

この記事へのトラックバック一覧です: はぁ~っ:

« 素晴らしい | トップページ | バナナの木 »