« あっ! | トップページ | 高い所 »

2015年4月 4日

公園で

Cimg7061


 今の思いをどう綴ったらいいのやら。
実はまだ余韻に浸っている。3日が経過してなお。

 彼がただいま赴任している地とゆうき夫婦が新婚時代を過ごした地は、同じ市内にある。
市内には大きな公園があって、新婚時代は、よく訪れたものだ。
公園には噴水があり、植物園があり、展望台があり、散策路があり、ミニ動物園がある。
実に魅力的な場所で、1度、足を踏み入れた瞬間、大好きになった・・・・・・。

 ずーっと、ずーっと、ゆっくりと訪れたいと思っていて、なかなか機会がなくて、このたび、ようやく念願が叶った。
親子3人、ぼーっと噴水を眺めた。植物園に入り珍しい草花や木々に歓声を上げた。展望台からの景色に、うっとりした。散策路にあるベンチでお弁当を広げた。ミニ動物園では、童心に返り、思う存分はしゃいだ。楽しかったな~。我が家の歴史に残る楽しさだ。だからまだ余韻に浸っている。

 途中、男女の2人連れに出会った。まだ若い2人だった。お洒落ではないが、爽やかで笑顔が生き生きと輝いていて、好印象を抱いた。カップルなのかそれとも夫婦なのか。ベンチに腰掛け、手作りのお弁当を食べていた。2人の姿が、20年前の彼とゆうきの姿に重なった。、胸がキュンとなった。先のことはわからない。けれども、2人の未来に幸あれ・・・・・・お節介なオバちゃんは、つくづく思った。

|

« あっ! | トップページ | 高い所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思い出の場所って何度行ってもいいものですね
私たちは羽田が好きで行くところがなければ花田に行ったものです
飛行を見るのが好きで「いつか一緒に乗ろう」と話したものです
思い出の地って永遠に素敵な思い出で忘れないないものですね

投稿: ちさと | 2015年4月 4日 13時27分

噴水があって素敵な場所ですね。

私たちも昔は手作りのお弁当で
あちこち行ったものです。

でもゆうきさんご一家のように
子供が出来てまた行った場所って
無いような(^^;


若いステッキなカップルに幸あれですね(^^

投稿: patapataokan | 2015年4月 4日 17時59分

ちさとさま

 本当、思い出の場所は、何度行ってもいいものです。

 ちーちゃんの思い出の場所は、羽田空港なんですね。
私も・・・・・もしも近くに住んでいたならば、頻繁に足を運んでいたかも。
飛行機を見ることって、子供の頃から大好きです。

投稿: ゆうき | 2015年4月 5日 15時08分

okanさま

 噴水がある場所は、外国のような雰囲気が漂っていて、公園の中でも特にお気に入りの場所です。

 何よりも、公園はお金がかからなくていいです。
お弁当を持っていけば、あとはガソリン代だけで済みますから。
歳を重ねてからも、足を運びたいです。
 
 若いカップルに幸あれ・・・・・心の底から願っています。

投稿: ゆうき | 2015年4月 5日 15時13分

素敵なところですね
本当に外国みたい

思い出の地・・・・不思議とその当時と同じ気持ちや年になった気がする
子供の頃、青春時代、新婚時代・・・・・・
ちょっとした時間旅行みたい

投稿: ねんね | 2015年4月 6日 22時38分

ねんねさま

 先日、訪れた際は、駐車場に関西ナンバーの車がありました。
遠い所から、来ていることにびっくり。もしかしたら、私たちと同じように、この公園に思い出があるのかな・・・・・って思いました。

 ほぼ1日を公園で過ごしました。
新婚時代のことがよみがえって、いい時間旅行となりました。

投稿: ゆうき | 2015年4月 7日 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/59513663

この記事へのトラックバック一覧です: 公園で:

« あっ! | トップページ | 高い所 »