« 火口周辺警報 | トップページ | 森林浴 »

2015年5月20日

いちばんのり

Cimg7134


 南側の花壇には数種類の薔薇が植わっている。
すべて彼が植えた。ホームセンターで購入したものもあれば、ふと立ち寄った園芸店で手に入れたものもある。
ミニ薔薇園と言えば聞こえがいいが、実は名前がわからないものがほとんどである。

 厳しい冬を見事に乗り越え、春を迎え、にわかに息を吹き返した。どの木もみんな、まるで先を競うかのように。毎日、水やりをしていたからこそ感じる事ができた。薔薇たちが必死さを。日に日に葉っぱが大きくなっていった。日に日に蕾が膨らんでいった。薔薇たちの息吹にどれだけ励まされただろう・・・・・。本当、目に見えるほどのスピードで成長を遂げていって、このほど、ピンクの薔薇が開花した。今年の”いちばんのり”である。今のこの気持ちをどう言い表したらいいのだろう・・・・・・。まさしく言葉にできない歓びである。

|

« 火口周辺警報 | トップページ | 森林浴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいなバラですね!
我が家の庭にも咲いていますよ~
ば~らが咲いた、ば~らが咲いた、真っ赤なば~らが~♪
うちの庭のは真っ赤です
ゆうきちゃん家の色もすごくきれいですね

投稿: 千里 | 2015年5月20日 18時03分

うわー綺麗ね
我が家のは白いのだけれど、ピンクも素敵
ミニ薔薇園があるのも憧れます。お名前が無くても綺麗なのだから良いよね
今度はどんな色が咲くのかしら・・・楽しみ

投稿: ねんね | 2015年5月20日 23時44分

千里さま

 ♪ば~らが咲いた、ば~らが咲いた・・・・・♪毎日、水やりをしながら口ずさんでおります。
歌詞の通り、お庭が明るくなりました。

 赤い薔薇も蕾が出ています。
開花がとっても楽しみです。

投稿: ゆうき | 2015年5月21日 15時18分

ねんねさま

 白い薔薇って憧れます。
今度、主人におねだりしてみようかしら。
あっ、でも、もう植える場所がないや・・・・・。何しろ所狭しと植わっているので。

 赤い薔薇の蕾が出ました。
もうすぐ開花しそうです。

投稿: ゆうき | 2015年5月21日 15時21分

すみません、昨日コメント入れたつもりが
入ってませんでした^_^;

ピンクのバラって大好きです。
とても可憐で見ててホッとします。

また他のバラの開花も
楽しみですね。

投稿: patapataokan | 2015年5月21日 17時41分

okanさま

 いいえ!お忙しい中ありがとうございます。


 私も・・・・ピンク色の薔薇が好きです。
見ていて飽きないです。

 他の木も蕾がついてきています。
開花がとっても楽しみです。

投稿: ゆうき | 2015年5月21日 19時36分

美しくて豪華で、上品な
いつまでも眺めていられる薔薇ですね。
綺麗なピンクですね~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2015年5月21日 23時40分

YUKIさま

 毎日、水やりをしているからでしょうか、開花した時の歓びは例年以上です。
本当、暇さえあれば、ぼっーっと眺めています。

投稿: ゆうき | 2015年5月22日 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/60061009

この記事へのトラックバック一覧です: いちばんのり:

« 火口周辺警報 | トップページ | 森林浴 »