« 五月晴れ | トップページ | 番鳥? »

2015年5月 4日

リンゴの花

Cimg7087

 リンゴの花が咲いた。
第一発見者は彼である。
2階の寝室の窓から何気なく真下を見下ろして、そこで気が付いたらしい。
よほど嬉しかったのだろう。
「あっ、リンゴの花が咲いた!」
大きな声で叫んで、隣のベットにいたゆうきの顔を覗き込んだ。
せっかくまどろんでいたのに・・・・・。彼がいる朝はとってもにぎやかである。
ちなみにゆうきは、2階の窓から真下を見たりは絶対にしない。なぜならば高所恐怖症だから。きちんと身支度を整えて、デジカメを手に庭に出た。

 リンゴの木は、3年前に植えた。一昨年の春に初めて花が咲いて、1つだけだけど実がなった。
昨年は大雪の影響からか、花も咲かなければ実もならなかった。
今年は・・・・・写真の花以外にも蕾がたくさんある。2年ぶりな故に、もしかしたら今年もダメかもと思っていただけに、歓びも一入である。
花の次は実、期待で胸が高鳴る。

|

« 五月晴れ | トップページ | 番鳥? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンゴの花、沢山咲いたんですね。
これから実のなるのが楽しみですね。

一杯実がなりますように(^^

投稿: patapataokan | 2015年5月 4日 22時26分

リンゴの花ってかわいいですよね~^^
実になりますように。。。

投稿: しま | 2015年5月 5日 00時05分

リンゴの花って可愛いね~
実はよく知りませんでした。
「こんなお花なんだ~」って思いましたよ。
大きな実がなりますように。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2015年5月 5日 00時29分

okanさま

 蕾が次々と開花してきています。
こんなにたくさん咲くとは思っても見なかったです。

 実の方は果たして・・・・・・。
気長に待つことにします。

投稿: ゆうき | 2015年5月 5日 15時01分

しまさま

 本当可愛らしい花で、暇さえあれば見入っています。
実がなるといいな~。

投稿: ゆうき | 2015年5月 5日 15時03分

YUKIさま

 私も・・・・・我が家の庭に木を植えるまでは、リンゴの花が果たしてどんな花なのか、まったく知りませんでした。

 花の次は実、ぜひとも、実をつけてほしいものです。

投稿: ゆうき | 2015年5月 5日 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/59788944

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴの花:

« 五月晴れ | トップページ | 番鳥? »