« アイデアグッズ? | トップページ | 雨の朝 »

2015年5月13日

シーズン到来

 Cimg7121


 今朝の空の様子。昨夜の嵐の名残りを、撮ろうと思ったのだが、もうどこにも残っていない。あれはいったいなんだったのだろう・・・・・・ぬけるような青空を仰ぎつつ思った。

 昨夜は大荒れだった。台風6号の影響からだ。まだ5月の中旬だ。台風上陸には早すぎやしないか・・・・・。台風と言うと、夏~初秋のイメージが強いのだが、近年、覆されてきている。今年は、特に、例年にないスピードで、台風が発生しているとのことた。お空で、いったい何が起こっているのだろう・・・・・・。このままのスピードで、台風が発生し続けるだろうか、あといくつ発生するのだろうか、そのうちいくつ日本に上陸するだろうか・・・・・。相手は自然だ。予想だにしないことが起こりうるから、とにかく怖い。

 台風が上陸するととにかく気が気でない。大切な人が全国のあちらこちらに存在する。携帯片手に家の中を右往左往、テレビはずっとつけっぱなし、インタネットも開きっぱなしだ。幸いにも、今回は、このまま大ごとにはならず、通り過ぎてくれそうだ。でも、今度来る台風は???台風シーズン到来。落ち着かない日々の到来・・・・・・。早すぎるってば!心臓がいくつあっても足りない・・・・・。

|

« アイデアグッズ? | トップページ | 雨の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は台風一過のよいお天気ですね
ただ9月の一過とは違って暑いけど空気が乾燥しているので過ごしやすいです
今年は台風の発生がすごく早いのでまだまだこれからも来そうですね
ただ今のうち来て9月に来なければいいのですが・・・
昨晩は車を高い方に移動させたりで忙しくってブログを更新できませんでした
台風が来ると本当に大変だよね(^_^;)

投稿: 千里 | 2015年5月13日 16時29分

今年は台風の発生が早かったですね。
こちらは比較的台風の被害がない地域ですが
やはり台風が来ると聞けばドキドキします。

今回は大した被害も
なかったようで良かったですが
またどうなるかわかりません。

出来るだけ本土直撃は
避けてもらいたいものです。

投稿: patapataokan | 2015年5月13日 18時22分

私も、台風早いよ~って思いましたよ。
この時期に台風って!
いやですね~変な気候ですよね。

投稿: YUKI | 2015年5月13日 20時21分

千里さま

 昨日、今日と、本当、素晴らしい五月晴れで、心が弾みます。
昼間は、窓を開けて過ごしています。
天然のクーラーです。気持ちいいです。

 台風上陸がこんなにも早い年ってかつてあったかしら。
先が思いやられます。
これから先、大ごとにならないといいのですが・・・・・・。

 台風が来ると、本当、大変ですよね。
我が家でも、一昨日は、植木鉢を家の中に取り込んだりと大忙しでした。

投稿: ゆうき | 2015年5月14日 15時24分

okanさま

 まだ5月中旬、夏は来ていません。
本当、早すぎますよね。

 今年の夏は、今年の秋は、どうなるのでしょう。

 台風が上陸すると、我が地域はもちろんのこと、主人の赴任先、主人の実家方面のことも、心配になります。
心臓がいくつあっても足りません。
本当、本土直撃だけは避けてもらいたいものです。

投稿: ゆうき | 2015年5月14日 15時31分

YUKIさま

 本当、この時期に台風だなんて、嫌ですよね。早すぎますよね。
いったい、お空で何が起こっているのでしょう。
異常気象なのかしら。
とても不安です。

投稿: ゆうき | 2015年5月14日 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/59953743

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン到来:

« アイデアグッズ? | トップページ | 雨の朝 »