« 達成感 | トップページ | 怖かった~。 »

2015年5月30日

抜かないで

Cimg7140


 草むしりの手が思わず止まった。
ハート形の葉っぱ発見。
「かわいい~!」しばしの間、しゃがみこんで見つめた。
どこから来たのだろう・・・・・?
何ゆえ、我が家の庭に?
花は咲くのだろうか?
咲くとしたらどんな花?
これは抜かないでおこう・・・・・・。彼にも言わなきゃ。

 彼はゆうきの思いを察してくれた。
ゆうきが口にする前に。
「これは抜かないでおこうよ。」
ハート形の葉っぱを指差し言ってくれた。
彼もまたゆうきと同じことを感じたらしい。
「よかったね~、命拾いできて。」 
ゆうきは、ハート形の葉っぱに声をかけた。
応えてくれるはずもないのに・・・・・。

 どこから来たのだろう・・・・・?
何ゆえ、我が家の庭に?
花は咲くのだろうか?
咲くとしたらどんな花?

|

« 達成感 | トップページ | 怖かった~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雑草でも可愛いものがたくさんありますよね。
いったいどんな花が咲くのでしょう?

ゆうきさんの楽しみが
増え、ましたね。

投稿: patapataokan | 2015年5月30日 16時26分

ホントだ~ハート型だ。
可愛いハート形の葉っぱで助かりましたね。
可愛いお花を咲かせてほしいね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2015年5月30日 23時01分

okanさま

 ハート型の葉っぱに心引かれ、引っこ抜くことを躊躇してしまいました。
もしも花が咲くとしたら、どんな花が咲くのでしょう・・・・・・。
庭に出る楽しみが増えました。

投稿: ゆうき | 2015年5月31日 15時27分

YUKIさま

 主人もハート型の葉っぱに心引かれたようです。
本当、ハート型のおかげで命拾いしました。
どんな花が咲くか楽しみです。

投稿: ゆうき | 2015年5月31日 15時29分

こんばんは
ハートの葉っぱって可愛いね
花が可愛かったり、葉っぱが可愛かったりと、雑草も色々
写真の右上に蕾が見えるの、多分黄色い小さな花だと思います
雑草とひとくくりにして悪者にしちゃうのはどうかな?って思う
命拾いして良かった。

投稿: ねんね | 2015年5月31日 21時37分

ねんねさま

 ハート形の葉っぱをした雑草って初めてです。
雑草にも可愛らしいものがたくさんあり、心引かれることが多々あります。
 
 黄色い花が咲く?
とても楽しみです。
縁あって我が家の庭に生えた草、この際だから大切にします。

投稿: ゆうき | 2015年5月31日 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/60142562

この記事へのトラックバック一覧です: 抜かないで:

« 達成感 | トップページ | 怖かった~。 »