« リンゴの花 | トップページ | 愛おしい時間 »

2015年5月 6日

番鳥?

 「ぴぃー、ぴぃー、ぴぃー。」
我が家のインコたちは、賑やかである。庭に車が入ってくると、特に派手に鳴く。叫ぶように鳴く。てっきり、彼の車の時だけかと思っていたら違った。ゆうきの車の時も鳴く。彼やゆうきの車以外、つまりよその車が入って来た時も鳴く・・・・・・。
「番犬ならぬ番鳥だ。」インコたちが車の音に反応するたびに、密かに笑っている。

Cimg7109



彼が単身赴任となり、娘が家から少し離れた大学に通うようになり、必然的に、1人の時間が増えた。正直、寂しい。インコたちの存在がより大きく感じる。
彼の単身赴任はいつまで続くかわからない。
娘は、進路によって、ひょっとしたら、家を出てしまうかもしれない。
不安で胸が張り裂けそうな日もあると思う。
頼りにしています番犬じゃなかった番鳥さんたち!

|

« リンゴの花 | トップページ | 愛おしい時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1人ってさびしいけどたまに欲しくなるんです、一人時間
ご主人が単身赴任でお嬢様が進路で上京されたら寂しいですね
でもかわいいペットちゃんがいるのでがんばれー
そうか、そろそろお嬢様の進路を決める時期なんですね
編入試験は受験より早いので勉強大変そう!

投稿: 千里 | 2015年5月 6日 10時10分

私もいろいろ想像しちゃうとすごく寂しくなる時がありますよ。
そして自分で、考えない考えない・・って言い聞かせるの。そうなったらその時に考えようってね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2015年5月 6日 17時41分

我が家も大家族だったのが
急に人数が減り一人時間が増えました。

PCをやってると時間はあっという間に
過ぎますがやはりそれだけでは寂しいです。

新たにクゥが来て毎日に張りが出ました(^^

それにしてもゆうきさんとこの
インコちゃんは車の音に
反応するなんて面白いですね。

投稿: patapataokan | 2015年5月 6日 20時51分

千里さま

 ひとりは気楽だけれど、やはりあれこれ考えてしまします。
主人の仕事の事とか、娘の将来の事とか。
これから先どうなることやら。
どちらも楽観視できません・・・・・。

 寂しい時、インコたちの存在をより大きく感じます。
飼っていてよかった。つくづく思います。

投稿: ゆうき | 2015年5月 7日 15時10分

YUKIさま

 先々のことを考えると不安で不安で・・・・・・。
考えまいと、自分で自分に言い聞かせても、ついつい考えてしまいます。
皆さん、同じですね。

投稿: ゆうき | 2015年5月 7日 15時17分

okanさま

 祖父母がいて、両親がいて、弟がいて・・・・・。
大家族育ちなだけに、家に誰もいない時間帯を、とても寂しく感じてしまいます。

 PCは、楽しいけれど、それだけではむなしい・・・・・。
インコたちに癒される日々です。

 車での来訪、ピンポンする前に、インコたちが反応してくれるので、とても便利です。まさしく番鳥です。

投稿: ゆうき | 2015年5月 7日 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/59888193

この記事へのトラックバック一覧です: 番鳥?:

« リンゴの花 | トップページ | 愛おしい時間 »