« 愛おしい時間 | トップページ | シーズン到来 »

2015年5月11日

アイデアグッズ?

 世の中便利になった・・・・・日常生活において、常々感じている。
けれども、知恵を絞らねばどうにもなら状況も、まだ多く発症する。
1人で暮していればなおのこと・・・・・・。彼はただいま単身赴任中だ。ここ数カ月、いや自宅通勤の時から、腕の周りの筋肉痛に悩んでいる。いわゆる職業病と言うやつだ。一緒にいる時はまだ良い。手が届かぬ箇所にも塗り薬を塗ってやれるから。が、しかし、赴任先にいる時は1人でなんとかするしかない。彼は考えに考え抜いたらしい・・・・・。
先日、お手製の便利グッズを自宅に持ち帰った。

Cimg7110_4


 グッズを見て、思わず、大爆笑した。孫の手の反対側に輪ゴムで塗り薬がくくりつけてある。大爆笑した後、なるほどな~って思った。これがあれば、これさえあれば、背中もかけるし、手が届かぬ箇所にも塗り薬が塗れる・・・・・。ナイスアイデアだ・・・・・。
世の中がどんなに便利になっても、知恵を絞らねばならぬ状況は、きっと、発症する。彼の頑張りをゆうきは尊敬する。娘にも見習ってほしいし、自身も見習いたい・・・・・。

|

« 愛おしい時間 | トップページ | シーズン到来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人、ナイスアイデア!!

これから一人暮らしの方が
増える一方ですから
商品化すれば特許が取れるかも!

人間は死ぬまで頭を使わないと
ドンドン老化しますもの。

ご主人の頑張りに拍手です(^^

投稿: patapataokan | 2015年5月11日 17時27分

ぶふふ!
なかなかナイスなグッズですね
私もよくアイデア商品とは言えないけど作っていましたよ
今じゃ全く作る時間がないのですが・・・
筋肉痛ですか?大変ですね
私は筋肉痛にはならないけど腰を痛めないように気を付けるために腕を痛めてしまいます

投稿: 千里 | 2015年5月11日 22時05分

旦那様、頑張ってる~~(*^_^*)
今までは最愛の妻がやってくれてたけど、今は自分でしなくちゃならないものね。考えましたね~~(*^_^*)
うちの旦那にも見習わせたいわ。

投稿: YUKI | 2015年5月11日 22時06分

あっはっは!!
思わず笑っちゃいました…感心する前に^^;スミマセン。
でもこれはいいですわぁ~。
ワタシも背中の真ん中とかに塗るときに使いたい!

投稿: しま | 2015年5月12日 10時54分

okanさま

 学生さんに、新しく社会に出た人たち、家族と離れ単身で働く人たち・・・・・・世の中には一人暮らしの人がたくさんいますよね。
私も、将来に備え、普段から、無い知恵を絞るよう、心がけたいものです。
頭を使えば、生活が便利になって、なおかつ老化防止にもなる、一石二鳥ですよね。

 笑える発想、でも便利です。
主人にはこれからもがんばってもらいたいです。

投稿: ゆうき | 2015年5月12日 14時46分

千里さま

 最初見た時、思わず笑っちゃいました。
でも、ナイスだと私も思います。

 生活が便利になっても、ひとりではどうにもできないことってありますよね。
私も、もっと、知恵を有効活用しなくちゃ・・・・・つくづく思います。

 ちーちゃんも、筋肉痛なんだね。
うちの主人も、もう何年も悩んでおります。
お互い大事にしようね。

投稿: ゆうき | 2015年5月12日 14時52分

YUKIさま

 ひとり暮らしだと、何かと、不便なことが多々発生する模様・・・・・。
ひとりででなんとかするしかなく、日々、無い知恵?を絞っているようです。
私も見習わなきゃ・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2015年5月12日 14時58分

しまさま

 娘も、最初見た時、大爆笑しておりました。
ちょっと、拝借してみたけれど、とても便利です。
かゆいところに手が届くってやつです。
お薦めしちゃいます。

投稿: ゆうき | 2015年5月12日 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/59893070

この記事へのトラックバック一覧です: アイデアグッズ?:

« 愛おしい時間 | トップページ | シーズン到来 »