« いちばんのり | トップページ | 雨が欲しい »

2015年5月23日

森林浴

Cimg7135

 気持ちいい~!
とにかく気持ちいい。

 自宅から数キロメートル離れた林道を車で走った。
窓を全開にして走った。
目的地を決めず、ただひた走った。
野鳥のさえずりが聞こえた。耳をすまさずとも聞こえてきた。どんな名曲よりも素晴らしく心に響いた。
生い茂る木の葉は、太陽の光を受け、キラキラとまぶしいくらいだった。これぞ生きた宝石・・・・・つくづく思った。
頬にあたる風があまりに心地いいから、大きく深呼吸した。
土の匂いがした。草いきれがした。新芽の匂いがした。
空気にも味がある・・・・・しみじみ実感した。

 ほんの数十分のドライブだった。
それでも、気持ちの充電となった・・・・・。

 

|

« いちばんのり | トップページ | 雨が欲しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今の気持ちのいい季節
小鳥のさえずりを聞きながらの
森林浴はいいですね(^^

心の洗濯もできてリフレッシュ
されたことでしょう。

投稿: patapataokan | 2015年5月23日 16時24分

すっごいな~北海道みたいだね
こちらでは緑の道ってありません・・・
でも大きな公園付近は緑が多くっていい感じです♪
松戸にはたくさんの桜通りがあるのですが桜の時期はそれは本当に素晴らしいんですよ
緑のトンネルの道、あちこちに欲しいですね

投稿: ちさと | 2015年5月23日 16時39分

okanさま

 風薫る季節ですね。
野山に出かけると、本当、気持ちいいです。


 森林浴すると、身も心もすっきりします。
文字通りの命の洗濯となります。

投稿: ゆうき | 2015年5月24日 17時36分

ちさとさま

 富士山ろくの林道です。
富士山が世界遺産になって以降、県内外から多くの人が訪れます。
ウォーキングしている人もたくさんいますよ。
皆さん、緑を思う存分満喫している様子です。

 緑のトンネルは、とても気持ちいいです。
このような場所が、全国のあちらこちらに遭ったらいいのに・・・・・と心から思います。

 松戸はたくさんの桜どおりがあるんですね。
知らなかった・・・・・。桜の時期に訪れてみたいです。

投稿: ゆうき | 2015年5月24日 17時44分

こんばんは
森林浴、身も心もリフレッシュできますね
ねんねさんの近くには無いもの、憧れちゃいます。

投稿: ねんね | 2015年5月25日 21時21分

ねんねさま

 折に触れ、森林浴をします。
お金がかからないリフレッシュです。

 県外の車をよく見かけます。
皆さん、同じことを思っているのかしら。

投稿: ゆうき | 2015年5月25日 22時14分

ものすごく綺麗な緑とまっすぐに続いた道!
見ただけで気持ち良さそう~
ドライブにピッタリの素晴らしい場所だね~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2015年5月26日 00時37分

YUKIさま

 晴れた日は、緑がまぶしいくらいです。
風が心地よく、空気がおいしく、自然な匂いがして、車の窓を開けて走ると最高に気持ちが良いです。

投稿: ゆうき | 2015年5月26日 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/60073862

この記事へのトラックバック一覧です: 森林浴:

« いちばんのり | トップページ | 雨が欲しい »