« 抜かないで | トップページ | 明日は我が身 »

2015年6月 1日

怖かった~。

 一昨日の夜、地震があった。
娘もゆうきもお風呂上りで、テレビを見ながらくつろいでいる時だった。
一瞬、めまいかと思った。ふと頭上を見上げたら、電気のかさが大きく揺れていて、壁を見たらカレンダーが、まるで振り子のように左右に揺れていて、そこで、はじめて地震だと理解した。

Cimg7147


 怖かった・・・・・・。揺れが収まった後も、ずっと揺れているような気がして、なかなか気持ちが落ち着かなかった。もしも停電していたら、もしも彼から連絡がなかったら、きっと、発狂していただろう・・・・・・。

「のど元過ぎれば熱さ忘れる」 と言うことわざがある。
ゆうきはもろに当てはまる。
が、しかし、最近、熱さ忘れる前に、何かが起こっている気がする。
地震、火山、台風・・・・・生活基盤のもろさを痛感している。

|

« 抜かないで | トップページ | 明日は我が身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは全くと言っていいほど
揺れなかったんですが関東の方は
かなり揺れたようですね。

人間で忘れることができる動物ですから
悲惨なことがあってもすぐ忘れちゃいます。

でも自然災害だけは一歩間違えたら
命がありません。

わが家も水、食料の見直しを
しなくてはと思います。

投稿: patapataokan | 2015年6月 1日 16時12分

先週は月曜日の地震から噴火、土曜日の地震と怖いことだらけでした

月曜日もかなりゆっくりと大きく揺れましたが土曜日も長く揺れて「まだ揺れているの?」って思うくらい!

何でも起きる前にはわからないことなので起きたらと言うことを前もって話し合うことが必要ですね

投稿: ちさと | 2015年6月 1日 20時59分

okanさま

 こちらは、震度3でした。
あと主人のところも。
立っていられないの揺れではありませんでしたが、それでも怖かったです。

 幸いにも、これと言った被害はありませんでした。
でも、だからといて、日ごろの備えを怠ってはいけない・・・・・娘と話し合いました。
またいつ何が起こるかわからないのですから。
 

投稿: ゆうき | 2015年6月 2日 15時17分

ちさとさま

 火山噴火に地震・・・・・ここの所、立て続けですね。
正直、怯えてます。
今度は何が起こるのだろう。

 土曜日の揺れは長かったですよね。
揺れが収まっても、まだ揺れているような気がして、なかなか落ち着かなかったです。

 いざと言う時の事、今一度家族で話し合っておかなければ・・・・・改めて思いました。

投稿: ゆうき | 2015年6月 2日 15時22分

ニュースを見て息子に連絡したんですよ。
怖かったでしょうね~旦那さまと離れているから余計に心細いですよね。
何事もなくてよかった~

投稿: YUKI | 2015年6月 2日 17時51分

YUKIさま

 地震があった夜は、とにかくドキドキで、なかなか寝付かれなかったです。

 YUKIさんも息子さんのことがとても心配だったことと思います。
何事もなくて本当に良かったです。

投稿: ゆうき | 2015年6月 2日 21時59分

こんばんは
こちらには全然影響なくて・・・・震度3、怖かったでしょうね。何事も無くてよかったです
最近火山活動が色々な所で起きてるから、これからどういう風になっていくのかしら。心配

投稿: ねんね | 2015年6月 4日 22時14分

ねんねさま

 かなり長い揺れだったので、なかなかドキドキが治まりませんでした。
災害はいつ起こるかわからないと肝に銘じてはいても、いざ、事が起こると動揺してしまいます。

 火山噴火も心配ですね。
大ごとにならないといいのですが。

投稿: ゆうき | 2015年6月 4日 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/60194653

この記事へのトラックバック一覧です: 怖かった~。:

« 抜かないで | トップページ | 明日は我が身 »