« おやつ | トップページ | ブルーベリー »

2015年6月29日

怖いもの見たさ

Cimg7046


 怖いもの見たさ? テレビでサスペンス等怖い番組についついチャンネルを合わせてしまう。
番組が佳境に差し掛かると、目を固く閉じ、手で耳をふさぐ。「怖いよ~」プルプル体が震える。でも、チャンネルは絶対に代えない。見終えた後は、力が抜ける。興奮は、なかなか覚めず、夜、眠れなくなること度々。だったら、見なきゃいいのに。わかっている。わかっちゃいるけれど、ついつい、見ちゃう。

 怖いもの見たさ?山道を車で走っているとしよう。右側(運転席側)は山肌、左側(助手席側)は崖っぷちだ。
運転している時は、運転に集中するから、良しとしよう。問題は、助手席にいる時だ。崖の下を、ついつい覗き込んでしまう・・・・。目に飛び込んでくるすべてのものに、ぞーっとする。「もしものことがあったら・・・・・・。」 心臓が早鐘と化す。だったら、覗きこまなきゃいいのに。わかっている。わかっちゃいるけれど、ついつい覗き込んでしまう・・・・・・。

 怖いもの見たさは、ほかにも多々ある。挙げたらキリがないくらいに。あとに残るのはいつだって後悔だ。だったら見なきゃいいのに。わかっている。わかっちゃいるけれど、ついつい見たくなってしまう・・・・・・。

|

« おやつ | トップページ | ブルーベリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怖いもの見たさ。
ありますよね~。

私、高所恐怖症なので高いところは
からきしダメですがやはり覗いてしまいます。

足がすくむだけなんですけどね^_^;

でも人間、好奇心なくしたら
終わりかもしれません。

投稿: patapataokan | 2015年6月29日 16時40分

そうなの?怖いもの見ちゃうの?(^_^;)
私は絶対見ませんよ~怖いものはTVも本も、何だろうと絶対見ませんよ~~(^_^;)

投稿: YUKI | 2015年6月29日 21時41分

怖いもの好き
真夏のホラー特集も必ず見ちゃう、家の彼はホラーはダメ。一人じゃ見ないの
必ずねんねさんと一緒で無いと見ない
きっとねんねさんが魔よけになってるんじゃないかなぁ
車での山道のたとえはちょっとぞっとします・・・でも多分平気かも

投稿: ねんね | 2015年6月29日 22時01分

サスペンスはまだいいのですが、ホラーとかは絶対に見ない^^;
夜勤の時の人のいないフロアにも行かない・・・
見えないけど見えちゃうものが苦手です。。。

投稿: しま | 2015年6月29日 23時43分

okanさま

 怖いもの見たさ・・・・・わかっていただけて嬉しい。です

 私も高所恐怖症のはず。
でも、でも、ついつい覗き込んじゃいます。
覗きこんでは足がすくみ、しばらく動けなくなり後悔しています。
わかっちゃいるけれどやめられないです。

 好奇心がなくなったら、人生、面白くないですよね。

投稿: ゆうき | 2015年6月30日 15時18分

YUKIさま

 高い所、テレビ番組等々、世の中、怖いものはたくさんありますよね。
見なきゃいいのですが、見てしまいます。
衝動が抑えられないのです。

投稿: ゆうき | 2015年6月30日 15時21分

ねんねさま

 ホラー番組は、主人が在宅の時限定です。
主人も赴任先で、1人で観ることはない模様。
お互いがお互いを魔除けにしているのかしら?

 崖から下は、何度覗き込んでも、ゾッとします。
全然平気じゃないのに、でも覗きこんじゃいます。たぶん、これから先もやめられないでしょう。

投稿: ゆうき | 2015年6月30日 15時30分

しまさま

 ホラーは主人が在宅の時限定です。

 夜の誰もいないフロア・・・・本能的に無理です。
見えないけれど見えちゃうものは私も苦手。テレビや映画ならばともかく、実際に見るのは、絶対に嫌です。

投稿: ゆうき | 2015年6月30日 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/60546071

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いもの見たさ:

« おやつ | トップページ | ブルーベリー »