« ラベンダー | トップページ | おやつ »

2015年6月24日

雨の午後

Cimg7172


 雨の午後、物思いにふけった。
時刻は14時過ぎ、掃除は済ませたし、洗濯物はとりこんだし、晩ごはんの準備を始めるにはまだ早い。1日のうちで一番のんびりできる時間帯である。

 あぁ~、退屈だな~。出かける予定はないし、テレビはつまらないし、読書と言う気分でもないし・・・・・。
時間を無駄にしている気がする。でも、行動する気になれない。

 玄関横の窓辺に佇み、何となく外を眺めて、何となく雨音に耳をすませていたら、いつの間にか1時間が経過していた。
探せば何かしらやることがあっただろうに。
たとえばお風呂磨き、たとえばパンを焼く・・・・・・。
時間を無駄にした。
でも、気分転換にはなった。


 

|

« ラベンダー | トップページ | おやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまにのんびりするのはいいですね~。
私ものんびりしたいのですが
そうすると後がつかえて大変!

今は分刻みでがんばるしかないかな~。

投稿: patapataokan | 2015年6月24日 16時41分

おかさんと同じく!
たまにはのんびりするのって大切です
私なんていつもですよ~
今日なんて仕事が休みなのにお掃除は怠けてしまいました・・・
土曜日の朝すればいいかなとあまりあれこれやろうとしません
やることだらけになると気持ち的に余裕がなくなるからね♪

投稿: ちさと | 2015年6月24日 17時52分

時間って過ぎちゃってから、あれをすればよかったなとか思うんですよ。
でも、無駄にのんびるする時間も必要なんですよ~(#^.^#)

投稿: YUKI | 2015年6月25日 16時47分

okanさま

 本当、何にもする気になれなくて、ただただぼんやりしていました。
家に誰もいなかったからこそできたのだと思います。
主人や娘がいたとしたら、到底、無理です。

 あぁ~、お風呂磨きでもすればよかったな~って一日たった今になって後悔しています。
 

投稿: ゆうき | 2015年6月25日 17時12分

ちさとさま

 のんびりがいい充電になったみたい・・・・・少しポジティブになり、家事がはかどりました。

 あれもこれもって、欲張りすぎると、気持ちが焦ってしまって、ミスが増えます。下手をすると怪我することも・・・・・・。
余裕をもって行動したいものです。

投稿: ゆうき | 2015年6月25日 17時19分

YUKIさま

 今回もやはり、後悔しました。
お風呂磨きでもすればよかったなって。
 時間の無駄使い・・・・・・小さな頃からずっとだし、これから先も、きっときっとやめられないと思います。

投稿: ゆうき | 2015年6月25日 17時36分

何をするでもなく
ボーっとするのも時には必要ですよね^^

投稿: しま | 2015年6月26日 23時32分

しまさま

 本当、ボーっとすることって必要です。
いい意味で充電になります。

投稿: ゆうき | 2015年6月27日 08時59分

こんばんは
ぼーーーーってしていたい時有るよね
決して無駄な時間じゃないと思う
ねんねさんも何時もぼーーってしていたような・・・


投稿: ねんね | 2015年6月29日 21時42分

ねんねさま

 ボーっとすることが、充電になるのか、そのあとの家事がはかどります。。
 今日は、まだ掃除を済ませていません。ちょっとボーっとして、気持ちを安定させてから、取り掛かるとします。

投稿: ゆうき | 2015年6月30日 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/60489327

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の午後:

« ラベンダー | トップページ | おやつ »