« 実がなった | トップページ | 1年経過 »

2015年6月15日

true loveが咲いた

 true loveが咲いた。
かつてないほどの大輪だ。

Cimg7143

true loveは、3年前の初秋、ゆうきの誕生日に植えた。
木はホームセンターで見つけた。
彼とゆうき、名前に心引かれ、購入した
膝丈に満たない小さな木だった。そぉーっと扱わないと、ポキッと折れてしまいそうだった。
弱々しくて今にも枯れそうだった。
果たして育つのであろうか・・・・・内心、思った。

 何が功を奏したのだろう……。
3つの冬を超え、いくつかの台風を乗り切り、今ではもうゆうきの背丈よりも大きい。
もう簡単には折れない。。
あんなにも弱々しかったのに。今にも枯れそうだったのに。

 true loveが咲いた。
かつてないほどの大輪だ。
その生命力に、がんばりに完敗である。

|

« 実がなった | トップページ | 1年経過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうきさんのお誕生日に買われたバラ
覚えていますよ。

上品で素敵ですね~。

これから年を
重ねるごとにたくさんの花を
つけてくれることと思います。


投稿: patapataokan | 2015年6月15日 13時32分

きれいに咲いてよかったですね
ばらって上手に育てると1年に何度も咲くと聞いたのですが本当かな?

しっかり根付いたばらはゆうきちゃんの家族ですね♪

投稿: ちさと | 2015年6月15日 18時09分

うわ~綺麗!!
ゴージャス!それでいて可憐。
すばらしいですね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2015年6月15日 23時01分

okanさま

 覚えていて下さり、嬉しいです。
ありがとうございます。

 名前の通り、上品だなと私も思います。

 来年、再来年・・・・・年を重ねるごとに、花が増えていったらとても喜ばしいです。
がんばって育てます。

投稿: ゆうき | 2015年6月16日 15時34分

ちさとさま

 今年も、無事に咲いてくれました。
暇を見つけては見入っております。

 何が幸いしているのか、true loveは、年に2回花の季節を迎えます。初夏と晩秋です。
それほど、上手に世話できてるとは思えないのですが・・・・・・。とっても不思議です。

投稿: ゆうき | 2015年6月16日 15時38分

YUKIさま

 数種類ある薔薇の中で、true loveが一番、丈夫で、花が大きいです。
何が幸いしているか、謎です。

投稿: ゆうき | 2015年6月16日 15時41分

素敵な名前で色も綺麗
薔薇は毎年咲かせるのはかなりの努力を必要とします
近くの園芸センターなどでは職員さん付きっ切りなのよ
ゆうきさんたちの愛情が薔薇に届いてるんですね。
今秋又咲くのを楽しみにしてます

投稿: ねんね | 2015年6月16日 18時51分

ねんねさま

 主人と2人、名前に心引かれ、購入を決めました。
当初は、本当、弱々しくて、今にも枯れてしまいそうでした。
なんとか無事に育ってくれて、とても喜ばしいです。

 また晩秋に咲くよう、がんばってお世話します。

投稿: ゆうき | 2015年6月16日 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/60350349

この記事へのトラックバック一覧です: true loveが咲いた:

« 実がなった | トップページ | 1年経過 »