« 第一号 | トップページ | 今日もまた? »

2015年7月29日

水平線

Cimg7196


 海を見に行ってきた。
彼とゆうきの2人で。娘も誘ったけれど、試験勉強が大変だからとついて来なかった。

 「どこに行きたい?」
って聞かれたならば、よほど具合が悪くない限り、
「海!」
って応える。
海が遠い内陸に生まれ育ったためか、とにかく、海に対する憧れは強い。彼もゆうきも、そして娘も。
テーマパークよりも海が好き。高原よりも海が好き。大都会よりも海が好き。美味しいものを食べに行くならば海に行きたい。少しでも時間があるならば海に行きたい・・・・・・。海が好き!一度訪れたならば、数日間、余韻に浸れるくらい大好き。

 6時間ほどのドライブで、海岸線を走ったのは、10分足らず。でも、でも、3日が経過した今もまだ余韻に浸っている。

|

« 第一号 | トップページ | 今日もまた? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか~ゆうきちゃんのお家からは海が遠いので憧れってわけじゃないけど行きたい場所なんだね
私は川が近いためでしょうか、どちらかと言うと山派です
登るのではなく見るだけなんですけどね

今は大学の試験で忙しいですよね
うちの長男も今週いっぱいは試験で8月中旬からはインターシップです
暑い中スーツで会社まで行くので大変そう!
主人は会社にスーツを置いてあり普段は作業服なのでラフなスタイルで通勤しています

投稿: ちさと | 2015年7月29日 12時14分

6時間ものドライブってすごいです。
こちらは海は1時間足らずで行けるので
ゆうきほどあこがれはないかもしれません。

でも波の音を聞いてるだけで癒されます。

娘さんもだんだん自分の時間を持って
親についてこなくなってきますよね。

親離れ、寂しいけどこれからは
夫婦2人で楽しめることを
考えないといけませんね。

投稿: patapataokan | 2015年7月29日 16時27分

ちさとさま

 主人も、海が遠い内陸で育ったため、海に対する憧れは強いようです。
付き合っている当初から、よく連れて行ってもらってます。
運転好きの主人を漏って本当良かったです。

 来月10日まで試験です。
連日、深夜まで準備に追われ本当大変そう・・・・・。ただ、高校生が夏休みに入ったので、電車が混むことがなくなり、通学は楽なようです。

投稿: ゆうき | 2015年7月30日 19時12分

okanさま

 先日は、あちらこちら立ち寄りながら向かったので、少し時間がかかってしまいました。
直接、向かえば、2時間足らずで着きます。それでもやはり遠いですよね。
今度、いつ行けることやら。

 小さな勝った娘も、来年は成人式。子離れしないとねって、いつも主人と話しています。

投稿: ゆうき | 2015年7月30日 19時21分

わかるわ~。
私も行きたいところは海が見える場所です。
波を見ていると落ち着きます。
癒されるよね~~(*^_^*)
素敵な画像だね!!

投稿: YUKI | 2015年7月30日 20時24分

YUKIさま

 ちなみに、我が娘も、海が好きです。
海に入らなくてもいい、ただ眺めているだけでいい・・・・・って申しております。
本当、癒されますよね。
とうぶん、行けそうにないので、写真を見て、海を感じようと思います。

投稿: ゆうき | 2015年7月31日 08時59分

こんばんは
内陸で生活されているゆうきさんの憧れは海なんですね
ねんねさん家は歩いて少しのところで海なの・・・だからあこがれるのは山や高原、ちょっと避暑地の高級そうなニュアンスよ

写真の海面を見る限り凪のようですね
砂浜に座り一日中見るのも良いけど、これからは紫外線に気をつけられたほうが良いですよ。
直ぐ日に焼けちゃうよ

投稿: ねんね | 2015年8月 1日 00時08分

ねんねさま

 歩いて少しのところが海・・・・・内陸で生まれ育った私にしてみたら、とてもうらやましいです。
山は、見ない日がありません。ですから、憧れはないです。

 海を訪れた日は、本当、好天で、多くの人で賑わっていました。
ただ・・・・・この日は、車の中から楽しませていただきました。
海は大好きだけれど、焼けるのは嫌なので。

投稿: ゆうき | 2015年8月 1日 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/60911058

この記事へのトラックバック一覧です: 水平線:

« 第一号 | トップページ | 今日もまた? »