« コンペイトウ | トップページ | 捨てない! »

2015年7月20日

デビュー

 Cimg7194




 このほど、ゆうきは、めでたく?スマホデビューを果たした。
世間様に遅れること数年、今更だ・・・・・。
欲しがった覚えはない。むしろ、欲しくなかった。
しかしながら、周りの人たちは、みんな、スマホだ。周りの手を煩わせるわけにはいかず、やむにやまれずと言った風だ。
スマホを手に、ただただ戸惑っている。ありとあらゆる操作がおぼつかない。ゆうきは、それでなくとも、機械音痴だ。機転がきかない・・・・・。気持ちの切り替えが遅い・・・・・・。人見知り、新しいものが大の苦手・・・・・。
ゆうきがスマホなどと言う高度な精密機器を持ってもいいのだろうか。心底、思う。豚に真珠、猫に小判、ゆうきにスマホ・・・・・。使いこなす自信がない。
不安で不安でたまらない。壊したらどうしよう・・・・・。赴任先にいる彼とコミュニケーションはうまくいくのだろうか・・・・・。
やっぱり、機種変更するんじゃなかったとさえ思えてくる。頭の中はパニック寸前、眠れない夜が続きそうだ。

|

« コンペイトウ | トップページ | 捨てない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スマホデビューおめでとう!
私はガラ携のままでーす
と言っても端末は端末で別で持っているんですが・・・
最近はガラ携の機種変が高くって困ったことです。実際電話機能ではガラ携のほうが便利だったりするし、コスト的にも嬉しいのだ
わが家はそんなわけでみんな2台持ちになりました。そっちのほうが安いのには驚きですが・・・
端末(いわゆるSimカード)に慣れるまで時間かかりました。でも出先で調べるのにはすっごく便利だし、カメラを持ち歩かなくてもいいし、スマホはやっぱり便利ですよね。
ただもうちょっと費用が安いと嬉しいんですがね

投稿: ちさと | 2015年7月20日 12時24分

スマホデビューおめでとうございます。

私も慣れるまで大変でしたが
慣れたら出先でいろんな調べものも
できますしメールのチェックもできて
便利です。

LINEの電話なら機種が違っても
無料なので重宝しています(^^

投稿: patapataokan | 2015年7月20日 17時25分

ちさとさま

 ありがとうございます!

 私は、ガラホがよかったのですが、値段が高すぎて断念せざるを得ませんでした。

 この夏発売となった機種です。
シニア向けで、初めてスマホを持つ人でも使いやすくなっているそうです。
とは言っても私は全然使いこなせていませんが・・・・・・・。
大の機械音痴、慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

 ガイドブックを読んで思いましたが、スマホって本当便利。
費用がもう少し安くなってくれたらいうことなしですね。

投稿: ゆうき | 2015年7月21日 15時12分

okanさま

 ありがとうございます!

 ただいま、ガイドブックを熟読しつつ、勉強中。
せめて、通話等、必要最低限の操作だけでもマスターしなくては、生活がままならないので必死です。

 もう少し慣れたら、友人たちとLINEをやろうと思います。

投稿: ゆうき | 2015年7月21日 15時19分

スマホデビューですね
ねんねさんはまだまだガラ携。新しい機能を使いこなせないから、無理です

投稿: ねんね | 2015年7月23日 22時27分

ねんねさま

 スマホにして一週間が経ちますが、まだ全然使いこなせていません。
いったいいつになったら慣れることやら・・・・・・。
自分の機械音痴に呆れています。

投稿: ゆうき | 2015年7月24日 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/60789043

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー:

« コンペイトウ | トップページ | 捨てない! »