« デビュー | トップページ | 知らぬが仏 »

2015年7月22日

捨てない!

Cimg7191


 スマホデビューを果たし、お役御免となったガラケーは、5年もの間、寝食を共にした。
雨の日、風の日、晴れの日、台風の日、大雪が降った日・・・・・いつだってどこだって一緒だった。彼が単身赴任してからは特に、まるでお守りを持つかのように、肩身放さなかった。
 様々な思いが詰まっている。嬉しい知らせ、つらい知らせ、笑いながら通話を終えた日もあれば、怒り心頭で電話を切った日もある。写真だっていっぱい撮った。海の写真、花の写真、虹の写真、娘のピースサイン、彼の笑顔etc.。このガラケーは、我が家の歴史の一部と言っても過言ではない。スマホに切り替える際、ガラケーを下取りに出したらどうかと、店員さんに勧められた。だが、ゆうきは断固拒否した。手放せない。絶対に。

 それにしても5年も間、使い続けたとは、自分で自分に感心してしまう。物持ちが良いタイプなのか、単なるケチなのか・・・・・たぶん両方なのだろう。

|

« デビュー | トップページ | 知らぬが仏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も歴代の携帯をほとんど持っています♪
思い出もあるけど何となく手放せないでいるかな
さすがに10年前のはないけど手元には3台ほどあります~
今のは3年使っていますが主人のは5年以上のもの!でも彼も機種変が面倒らしくそのまま使っていますね
ゆうきちゃんでも怒るときあるの?信じられなーい!
穏やかなゆうきちゃんだから驚きです!

投稿: ちさと | 2015年7月22日 10時48分

私も歴代の携帯全部持ってます。
と言っても今で3台目ですが

携帯にはいろんな歴史が詰まっていますものね。

今度はどんな出来事が刻まれるのでしょうね。

投稿: patapataokan | 2015年7月22日 16時44分

私も今までのを全部持っています。(^_^;)
捨てられないよね。
毎日持ってたんだもんね。

投稿: YUKI | 2015年7月23日 11時54分

ちさとさま

 歴代の携帯、手放しがたいですよね。
私は、3台あります。
一番最初のは、超旧型で、笑っちゃうほどです。
それぞれに思い入れがあって、アルバム同様宝です。

 私は、案外、短気です。
ぜんぜん、穏やかじゃありません。

投稿: ゆうき | 2015年7月23日 17時57分

okanさま

 歴代の携帯を、手に取ると、その時々の思いがよみがえります。

 今後も手放すつもりはありません。

 人生初の、スマホ。
果たして丼ら出来事が刻まれるのかしら。
楽しみでもあり不安でもあります。

投稿: ゆうき | 2015年7月23日 18時00分

YUKIさま

 携帯がないと不安で不安で・・・・・・・。
 お風呂に入る時は、娘に電話番を頼みました。

 スマホは携帯に比べて大きいので、その点、少し不便さを感じています。

投稿: ゆうき | 2015年7月23日 18時03分

ねんねさんも歴代の携帯を持ってます
だってね、その一台一台に思い出があるんです
早世したお友達とのメールの記録等々消せないもの・・・
ケチじゃなくて思い出があるから、下取りにも出せない

投稿: ねんね | 2015年7月23日 22時46分

ねんねさま

 歴代の携帯、手放せませんよね。
だって、メール等、大切なやり取りの形跡がいっぱい詰まっているのですもの。
それほど場所を取る物でもないし、大事に持ち続けることにします。

投稿: ゆうき | 2015年7月24日 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/60790481

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てない!:

« デビュー | トップページ | 知らぬが仏 »