« かすかに見える | トップページ | 油断大敵 »

2015年7月11日

雨の日の・・・・・

 ハーブフェステバルに行ってきた。
地元で開催されるフェステバルだ。
彼と付き合い始めた年から毎年のように訪れている。

Cimg7178


 どういう巡り合わせなのか・・・・・今年は雨に降られた。
家を出る直前にぽつぽつと降り始め、会場に近づくのと比例するかのように雨足が強まり、着いたころにはは土砂降りとなった。
左右にラベンダーが咲き乱れる小道、傘をさしての散策はおそらく初めてだ・・・・・。
例年に比べ肌寒かった。例年に比べ静かだった。例年に比べ色が鮮やかだった。例年に比べ香りが濃かった。例年に比べ、例年に比べ・・・・・会場内に咲く花の一輪一輪が健気に思えた・・・・・・。

 ハーブフェステバルに行ってきた。印象に残る一日となった。
 

|

« かすかに見える | トップページ | 油断大敵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、今年は本当に雨が多いですよね
昨日10日ぶりにこちらは晴天となりました。
雨の中のお出かけは本当に大変ですがきっといい思い出となり「あの時は・・・」といつまでも話になりますね

投稿: ちさと | 2015年7月11日 11時58分

雨の中・・・ラベンダーも色鮮やかに見えるのかな?
雨に打たれると、ラベンダーの香りは強くなるのかしら?
こちらも昼過ぎから雨です
降らないと、夏の間の水確保が難しく、降れば被害が・・・
自分に都合よく・・・そういう風には出来ないでしょうね

投稿: ねんね | 2015年7月11日 21時44分

今年は本問いに雨の日が多かったです。
でもまた例年にない魅力もあったのでは
ないでしょうか。

来年は晴れるかな?

投稿: patapataokan | 2015年7月11日 23時16分

ちさとさま

 前々から、決めていたので、どうにもならなくて・・・・・・雨の中傘を差しながら散策しました。
普段よりも、会場の草花が色鮮やかで、香りも濃くて、雨の日のお出かけもまた悪くないなって思いました。
きっときっと、いい思い出になると思います。

投稿: ゆうき | 2015年7月12日 15時44分

ねんねさま

 雨の人は言え、かなり多くの人が訪れていました。
皆さん、我が家の面々同様、ラベンダーの姿かたちと香りを楽しんでいましたよ。

 余談ですが、我が家のラベンダーも、降り続いた雨により、香りが濃くなりました。

 この夏の降水量はどうなるのかしら、降りすぎても困るし、降らなすぎても困ります。
ほどほどが良い・・・・・身勝手とは分かっていながら、ついつい願ってしまいます。

投稿: ゆうき | 2015年7月12日 15時50分

okanさま

 この晴れ間はいつまで続くのかしら。
梅雨はいつ開けるのかしら。
今日も空を見上げつつ、思いました。

 雨の中の観光もそれなりに楽しめました。
でも、でも、来年はできれば晴れてほしいです。

投稿: ゆうき | 2015年7月12日 16時09分

ラベンダー
今が見頃なんですね。
やっぱり涼しいのでしょうか~こちらではもう花が終わっています。
雨の日は湿度も高くてより香り立つのかもしれませんね^^

投稿: しま | 2015年7月13日 00時19分

しまさま

 こちらは今が見頃です。
ハーブフェステバルには県内外から多くの人が訪れています。

 今年は雨が多くて・・・・・香りを十二分に楽しませていただいてます。

投稿: ゆうき | 2015年7月13日 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/60620107

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の・・・・・:

« かすかに見える | トップページ | 油断大敵 »