« 別腹 | トップページ | かすかに見える »

2015年7月 6日

七夕さま

 笹の葉サラサラ~軒端に揺れる~・・・・・・♪

Cimg7184


 七夕飾りが好きだ。不思議と心が和む。
だから、見かけるとついつい足を止めてしまう・・・・・・。
先日、見かけた七夕飾りは短冊がびっくりするほどたわわだった。達筆なもの、つたない文字のもの、いったいどれくらいあることやら。あまりに微笑ましいからデジカメに収めた。

 明日は7月7日。皆さんは七夕さまに何を願いますか?

  ゆうきは思う。どんな願い事も根底にあるのは心身の健康ではないかと。
健康だからこそ欲を抱く。健康だからこそ気力がわく。健康だからこそ夢に向かって歩める。だから、だから、ゆうきの願いは。「彼と娘が心身ともに健康でいられますように。」だ。もう何年もそうだし、これから先も変わらない、変わりたくない、この意志ある限り。

 明日は七夕さま。彼は赴任先にいる。ゆうきは、娘と2人静かに過ごそうと思う・・・・・・。願い事を心の中で呟きながら。

 

|

« 別腹 | トップページ | かすかに見える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
昨晩松戸に戻りました
北海道でとうもろこしを食べたかったんですが・・・時期的になかったようです

七夕の時期ですね
うちのホームでも七夕飾りやっていますよ
スタッフもみんな書いたのですが同僚は「ナイスバディになりたい!」で私は「宝くじに当たりたい!」でした
全く現実的に無理な願い事ですがまたそれも楽しいです
本当の願いはとにかく元気に楽しくですねー

投稿: ちさと | 2015年7月 6日 11時55分

例年はあまり気にしなかった
七夕ですが今年はnanaちゃんが笹を持って帰ってきたので七夕気分も盛り上がってます。

私の願い事は家族が健康で
仲良くいられますようにかな。


投稿: patapataokan | 2015年7月 6日 16時08分

明日は七夕なんですね~
夫は8日が誕生日なので、七夕のイベントよりも誕生日のことばかりになってしまうんです。

家族の健康が一番の願いですよね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2015年7月 6日 16時49分

こんにちは
みんな何かどこか支障があるねんねさん家は無病息災より家内安全かな?あ、それと母が長生きしますように。と、それから・・・・・
欲張りすぎだねcoldsweats01
ホームセンターや商業施設にもある七夕飾り短冊の願い事にはほほえましいことが書いてある。
思わず笑みがこぼれますよね。

投稿: ねんね | 2015年7月 7日 15時05分

ちさとさま

 お帰りなさい!
元気に帰って来られてよかったです。
トウモロコシは残念でしたが、またの機会と言うことで・・・・・・。

 「宝くじが当たりますように!」も「ナイスバディになりたい!」も、元気だからこその願いですよね。
健康って一番の幸せだ・・・・・数々の願いを拝読して、つくづく思いました。

投稿: ゆうき | 2015年7月 7日 15時33分

okanさま

 我が家でも、もう何年も七夕をしていません。

 nanaちゃんは、七夕さまにどんなお願いをしたのかしら。
叶うといいですね。

 okanさんの願いも叶いますように。

投稿: ゆうき | 2015年7月 7日 15時37分

YUKIさま

 今日は七夕さま。
そちらの天気はいかがでしょう。
こちらはどんより曇り空です。

 1日早いけれど、ご主人の誕生日おめでとうございます!

 YUKIさん一家も皆さん健康でありますように。

投稿: ゆうき | 2015年7月 7日 15時40分

ねんねさま

 家内安全も、大切な願いですよね。
私も、付け足しておかなくては・・・・・。

願いことって次から次へと思い浮かびます。
私も欲張りです。

 ホームセンターや商業施設にある七夕飾りの短冊は、可愛らしい願い、夢あふれる願いが多々あり、本当、微笑ましいです。毎年楽しみにしています。

投稿: ゆうき | 2015年7月 7日 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/60629265

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕さま:

« 別腹 | トップページ | かすかに見える »