« 知らぬが仏 | トップページ | 水平線 »

2015年7月27日

第一号

 ムクゲが咲いた。今年も無事に花の時期を迎えた。

Cimg7200

 昨年の開花は、確か、彼が赴任先に戻った次の朝だった。新聞を取りに外へ出た際に発見して、そのあと少し元気が出て覚えがある。
 今年の開花は、彼が赴任先から自宅に戻って来た次の朝だった。第一発見者は、当然、彼。見事に咲き誇る第一号を前に彼は笑顔になった。彼の笑顔を見て、ゆうきも笑顔になった。両親の笑顔を見て、娘も笑顔になった・・・・・。実は、心ひそかに願っていた。「今年は、彼がいる日に開花しますように。」って・・・・・。
 
 ムクゲが咲いた。今年の第一号は、彼が赴任先から自宅に戻って来た次の朝に開花した。我が家の庭に本格的な夏がやってきた。

|

« 知らぬが仏 | トップページ | 水平線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

開花第一号を発見って嬉しいですよね。
と言ってもわが家は誰も花に興味がなく
私一人で喜んでるだけ。

ゆうきさんときこはご主人と
一緒に嬉しさを分かち合えていいな~。

投稿: patapataokan | 2015年7月27日 16時57分

okanさま

 うちは、私よりも主人の方がずっと熱心で、赴任先にいても気になる様子。
自宅に戻ってくると必ず、庭にある木々や草花を見て回ります。

 今年の開花は、本当に、タイミングがよかった・・・・・心の底から思います。

投稿: ゆうき | 2015年7月28日 15時10分

本当にタイミング良く咲いたのですね
ご主人様の愛情が花にも伝わっていたのですね
これからどんな花が咲くのかしら、ご主人様の愛情の賜物。

投稿: ねんね | 2015年7月28日 22時24分

ねんねさま

 きっと、きっと、ムクゲも日ごろ可愛がってくれる彼に、一番に見てもらいたかったのでしょう。

我が家の庭もすっかり夏模様です。
夏の日差しを受け、どの草花もみんな生き生きしております。

投稿: ゆうき | 2015年7月29日 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/60903804

この記事へのトラックバック一覧です: 第一号:

« 知らぬが仏 | トップページ | 水平線 »