« ブルーベリー | トップページ | 七夕さま »

2015年7月 4日

別腹

Cimg7162


 今年もやってきた夏野菜の季節。

 胡瓜にレタス、トマト、ナス、インゲン等々、夏野菜はみんな好き。中でもトウモロコシは、一番好きだ。寝起きでも食べられる。風邪を引いていても食べられる。食欲がない時でも食べられる。いつだってどこだって見かけたならば絶対に食べたくなる。

 先日、行きつけのスーパーでトウモロコシの特売をしていた。1本98円也。普段よりも20円~50円も安い。もちろん購入した。この夏最初のトウモロコシ、我が家にとっての初物である。スーパーからの帰り道は、ルンルン気分だった。好きなものが手ごろな値段で手に入るとうれしい。たとえそれが消え物であっても・・・・・。

 トウモロコシは、晩ごはんの後に頂くのが常だ。お腹がいっぱいでも食べられる。なぜならば別腹だから。この夏最初のトウモロコシは、風味も味も最高だった。

 ここの所、お天気が不安定だ。この夏は、果たしてどんな夏になるのだろう・・・・・。夏らしい夏であってほしい。トウモロコシをはじめとする夏野菜、たくさん食べたい・・・・・・。

|

« ブルーベリー | トップページ | 七夕さま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トウモロコシはnanaちゃんの
大好物です。
今年は結構安いのかもう3回ほど
買いました。

今年はあと何回買えるかな?


投稿: patapataokan | 2015年7月 4日 18時36分

私もトウモロコシ大好きです
今北海道に来ているので北海道のとうきびを食べたいな~
私にはトウモロコシ以外にも別バラあるな♪
好きなものはどんな状況でも食べることができるよね

投稿: ちさと | 2015年7月 4日 18時55分

okanさま

 私も・・・・nanaちゃんくらいの時から、トウモロコシ、バリバリ食べてました。お菓子よりもトウモロコシが好きでした。

 うちはまだ2回ほどです。
また安売りしないかしら。
首を長くして待っています。

投稿: ゆうき | 2015年7月 5日 13時16分

ちさとさま

 トウモロコシ、美味しいよね。

 別腹・・・・・・私も、トウモロコシの他にも多々あります。
西瓜にメロン、桃缶・・・・・・・数えきれないくらいあります。

 ところで北海道のトウモロコシはいかがでしたか?

投稿: ゆうき | 2015年7月 5日 13時20分

わぁ
トウモロコシ。
我が家は今シーズンまだ食べてませんねぇ~。
夏!って感じがしますね^^

投稿: しま | 2015年7月 5日 18時12分

しまさま

 この夏最初のトウモロコシでした。
「あぁ~、夏が来たんだな~」ってしみじみ実感しました。

 この夏のトウモロコシは、なかなかいけます。ぜひぜひ食べてみてください。

投稿: ゆうき | 2015年7月 5日 22時10分

我が家も先日初トウモロコシを食べましたよぉ
こちらもお安いのがあったから・・・処分コーナーでねんねさんに買ってと、言ってる様な気がしたの2本で
今年の夏は・・・・どんな夏になるかしら
台風も今週末には接近しそう
冷夏も嫌だし、暑すぎるのもねぇ
ほどほどが良いね。

投稿: ねんね | 2015年7月 7日 06時17分

ねんねさま

 普段はいかない曜日に、スーパーに足を運んだら、たまたまトウモロコシの特売をしていました。
運かよかったです。

 火山の噴火もあり、この夏の気象状況が気になります。
果たしてどうなるのでしょう。
本当、冷夏でもなく、酷暑でもなく、ほどほどが良いですね。

投稿: ゆうき | 2015年7月 7日 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/60606717

この記事へのトラックバック一覧です: 別腹:

« ブルーベリー | トップページ | 七夕さま »