« ジャガイモで | トップページ | 好きなこと »

2015年8月31日

夏の終わり

 連日、空模様がはっきりしない。
濃霧注意報が出ることがある。
小雨が降ることがある。
遠くで雷鳴が轟くことがある。
雲の切れ間から陽が差すことはあるが、青空はのぞめない・・・・・・。

 エアコンは、止めたままだ。扇風機はお風呂上りにしか稼働しない。
終日、長袖で過ごす。夜は、毛布にくるまって眠る。


Cimg7226


 富士山を、何日見ていないのだろう。
ぐずついた天気はしばらく続くとの予報。
次に、すっきりと晴れる際、空はきっと高くなっているだろう。

 考えてみたら、今日は8月最後の日だ。
酷暑な夏にも秋は来る・・・・・・しみじみ痛感している。

 夏が終わる。ちょっとさみしい・・・・・・。

 

|

« ジャガイモで | トップページ | 好きなこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれだけ暑かったのに
一気に涼しくなりましたね。

こちらはまだ半袖ですが
冬の到来が早そうです^_^;

投稿: patapataokan | 2015年8月31日 16時05分

本当にあのバカみたいな暑さはどこに行ってしまったのでしょうか・・・
こちらは気温は高くはないのです湿度が半端なく高いのでムシムシしています。
明日から9月です。大好きな秋の季節がやってくるのですごくうれしいな

投稿: ちさと | 2015年8月31日 17時15分

okanさま

 本当、一気に気温が下がり、体がびっくりしております。

 ここ一週間ほど、終日、長袖で過ごします。
今シーズン、もう半袖は必要ないかもしれません。
なんだか名残惜しい気がします。

投稿: ゆうき | 2015年9月 1日 15時01分

ちさとさま

 暑さに喘いでいた日々が、思い出になりつつあります。
ちょっとさみしいかも。

 今日は、朝、起きたら、ものすごく霧が濃かったです。秋そのものの気象状況。涼しいというより、はっきり寒い。風邪を引かないよう気をつけなきゃ。

投稿: ゆうき | 2015年9月 1日 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/61386867

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

« ジャガイモで | トップページ | 好きなこと »