« 今日もまた? | トップページ | 稼動中 »

2015年8月 3日

景色

Cimg7199


 絵心があったらな~・・・・・・って思ったことは、これまでの人生で数知れず。
心揺さぶられる光景に遭遇するたびに思う。

 感じることはできる。描く事が出来たどんなにいいか・・・・・切に思う。でも、描けない。

 描いてみたことはある。絵筆を使って。途中、何度もくじけそうになったけれど、がんばって仕上げた。。でも、実在の景色と出来上がった作品との違いに失望した。どうして、ゆうきはこうなのだろう・・・・・。

 いつだったか、ふと訪れたドライブインで、穏やかな表情でキャンパスに向かう男性を見かけた。何気なさを装い、男性の後ろに回り、キャンパスを覗いてみた。瞬間、ゆうきは、目を見開いた。胸が熱くなった。見も知らぬ人だけれど、彼の感性に感銘を受けた・・・・・。羨ましい・・・・・心から思った

 世知がない世の中だけれど、琴線に触れるなにかに出合うこと、度々だ。
たとえば虹、たとえば夕焼け、たとえば花、たとえば初めて見る景色、たとえば誰かの笑顔・・・・・・・あぁ~、絵心があったらどんなにいいか・・・・・。       

|

« 今日もまた? | トップページ | 稼動中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

絵を描くのは実写や風景は
結構得意なんです。

でもちゃんと習ったことはないので
老後また習ってみたいなと思います。

人を感動させれるような絵っていいですよね
(^^

投稿: patapataokan | 2015年8月 3日 22時24分

okanさま

 主人や娘は、絵を描くことが、比較的特異な様子。
娘なんかは、暇を見つけては何かしら描いております。

 でも、私は、からっきしダメで・・・・・・。

 描ける人を、心底、うらやましく思います。

投稿: ゆうき | 2015年8月 4日 16時03分

本当、絵心のある方羨ましいです
ねんねさんも絵を見るのは大好きですが、描こうという気は殆ど沸いてこない
でも心の中のキャンバスには絶対残ると思うから、一瞬一瞬を大事に目に焼き付けようと思う

投稿: ねんね | 2015年8月 9日 22時47分

ねんねさま。

 私も絵を見ることは大好きです。
でも、描くとはからっきしダメ・・・・・本当情けなくなってしまうくらい苦手です。

 描く事が出来ないなら、せめて、心の目だけでも鋭くありたいものです。
今度はどんな光景に出合えるかしら。

投稿: ゆうき | 2015年8月10日 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/60954855

この記事へのトラックバック一覧です: 景色:

« 今日もまた? | トップページ | 稼動中 »