« 稼動中 | トップページ | 朝の月 »

2015年8月 8日

立秋

Cimg7211


 
 青空と雪のない富士山と緑の葉っぱが生い茂る木々のコントラスト、わが地域の夏の光景だ。
この夏など目にしただろう。「今日も晴れか~」 時ににうんざりもした。正確な回数はわからない。けれども例年に比べ多いことは間違いない
あと何度目にするのだろう。ちょっと怖くもある。けれども、そう多くはないはず。今日は立秋だ。

 目に映る景色に秋の気配を見つけられなくとも、体感的に実感できなくとも、季節は移ろいをとげているのだろう。人が気付かない所で着実に。
 青空と雪のない富士山と緑の葉が生い茂る木々のコントラスト・・・・・わが町の夏の光景。うんざりな反面、少し名残惜しくも感じる。

|

« 稼動中 | トップページ | 朝の月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
今日は朝からちょっと涼しいようです。
それでも30度くらいあると思いますが・・・でもエアコンをつけなくても風が入るので気持ちがいいです。

投稿: ちさと | 2015年8月 8日 09時26分

今日も朝から気温はグングン上昇。
クーラー無しではいられません。

でもこれだけ暑いとまた一気に
涼しくなるような気がします。

夜だけでもクーラー無しで過ごせるように
なりたいものです。

投稿: patapataokan | 2015年8月 8日 22時54分

ちさとさま

 こちらも、昨日、今日と、若干、暑さが和らいでいます。
昨日は、久しぶりに、クーラーをつけず窓を開けて過ごしました。
天然の風はやはり気持ちいいですよね。

投稿: ゆうき | 2015年8月 9日 15時04分

okanさま

 そちら、本日も猛暑日となったのでしょうか?
こちらは、昨日、今日と、若干ではありますが、暑さが和らいできています。

 秋が待ち遠しいけれど、一気に気温が下がるのは、困りもの。体調を崩してしまいます。
だんだんと涼しくなってほしいものです。

投稿: ゆうき | 2015年8月 9日 15時13分

暦の上での立秋、でも涼しい風に秋を感じた日なんです
後どのくらい暑いと不平をもらす日が続くのか・・・
天然の風で休める日は何時になったら
首を長くして待ちましょう・・・
諦めの心境?かも

投稿: ねんね | 2015年8月 9日 23時14分

ねんねさま

 こちらは、立秋以降、若干ではありますが、暑さが和らいでいます。

 連日の猛暑に辟易していたためでしょうか、わずかの微風でも有難く感じます。
ぜひともこのまま秋になってほしい・・・・・・あまり期待せずにおきます。

投稿: ゆうき | 2015年8月10日 09時32分

空だけを見ると、すがすがしい青で、
涼しい気がしてきますが、外はまだうだるような暑さです。
早く秋にならないかな~(^_^;)

投稿: YUKI | 2015年8月11日 14時51分

YUKIさま

 本当、空だけを見ると、すがすがしいですよね。
でも、体感温度は・・・・・。
秋がとても待ち遠しいです。

投稿: ゆうき | 2015年8月11日 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/61065231

この記事へのトラックバック一覧です: 立秋:

« 稼動中 | トップページ | 朝の月 »