« 水平線 | トップページ | 景色 »

2015年8月 1日

今日もまた?

 夕暮れ時、空を見上げて、しみじみ思う。
「あぁ、今日もまた肩すかしだった。」
って。雨が降りそうで降らない・・・・・もう何日、降っていないのだろう・・・・・数えるのが嫌になる。

 毎日、とにかく暑い!思考が停止してしまうくらいに・・・・・・・。

 空に雨が降りそうな雲が広がることはある。
雲が広がるたびに、「あぁ~今度こそ!」って大いに期待する。
が、その気持ちをあざ笑うかのように、一滴も降らないまま、また太陽がさんさんと降り注ぎ始める・・・・・・・同じような現象を何度繰り返していることやら・・・・・・。
はぁ~っ、出るのはため息ばかり・・・・・・・・。

 昨日、県庁所在地では突然の雷雨があったらしい。夕方のローカルニュースで知った。お山の向こうの地域だ。
「その雲が、こちらに流れてこないかしら。」心底願ったけれど、叶わなかった・・・・・。

Cimg7202


あぁ、雨、降らないかな~。雨が降れば、涼しくなるし、水やりをやらなくて済むし、夜、寝苦しくないし、いいことづくめなんだけどな~。
 

 

|

« 水平線 | トップページ | 景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にすっごく暑いですね・・・今年は
夏でもお昼頃まではエアコンを付けずにいられたのですが今年は異常です
夜になっても暑くってそのまま朝を迎えるので一日中暑いまま(-_-;)
この状態がいつまで続くのだろうか・・・怖いな

投稿: ちさと | 2015年8月 1日 11時39分

今年は朝夕も暑いので
応えます。

エアコン無しではいられません。

早く少しでも涼しくなって欲しいです。

投稿: patapataokan | 2015年8月 1日 16時51分

ゆうきちゃんは雨を待ってるんだね~
こちらでは最近、ザーっと激しく降ることが多くて困ります。(^_^;)

投稿: YUKI | 2015年8月 2日 14時55分

ちさとさま

 昨日も今日も午前中のうちからエアコンがフル稼働です。
昨年は、午後に数時間かければ、快適だったのに・・・・・・。
この暑さ、異常ですよね。

 朝も夜も暑い!
本当、いつまで続くのでしょう。
憂鬱になっちゃいます。

投稿: ゆうき | 2015年8月 2日 15時17分

okanさま

 朝も夜も暑い!
我慢できない暑さなので、結果、エアコンがフル稼働です。
このままいくと電気代が恐ろしいことになりそう・・・・・・。

 本当、早く涼しくなってほしいものです。

投稿: ゆうき | 2015年8月 2日 15時21分

YUKIさま

 YUKIさんの住む地域は、激しく雨が降ることがあるんですね。
その雨雲がこっちまで流れてこないかしら。・・・・・本当、心底、思います。

投稿: ゆうき | 2015年8月 2日 15時23分

こんばんは
こちらも未だ雨にお目にかかってません
台風が来るんじゃないのかな?とか思わせておいて、カラリと晴れて・・・・
台風が来なくて嬉しいんだか、雨が降らなくて残念の気持ち、入り混じり
お風呂の残り湯で水撒きも後どのくらい続けなければいけないのかしら
家の彼の不満顔しばらく続くよね

投稿: ねんね | 2015年8月 9日 22時43分

ねんねさま

 もう何日降っていないことやら・・・・・。
数えられなくなってしまいました。

 雷雲は、広がるものの、肝心要の雨は降りません。
毎日、水やりをしなければなりません。
水道代も怖いことになりそう・・・・・・。

 今日は予報だと、雷雨があるようです。
今日こそ当ってほしいです。

投稿: ゆうき | 2015年8月10日 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/60973986

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もまた?:

« 水平線 | トップページ | 景色 »