« 生垣 | トップページ | 明日は我が身 »

2015年9月 9日

運転免許更新

 運転免許の更新のため、最寄りの免許センターへ行ってきた。
自宅から車で30分ほど。渋滞しているともっとかかる。ちょっとしたドライブだ・・・・・・・。
更新手数料2500円、講習手数料500円、安全協会への加入料2000円・・・・・みんな合わせて5000円也。高いな~。いかなる理由でこの金額になるのか存じ上げないが、有効活用してもらわなくては困る。絶対に。免許をを更新するたびに思う。

Cimg7239

 次の更新は5年後だ。5年後、ゆうきはどんな毎日を過ごしているのだろう。先の事なんてわからない。とりあえず、安全運転に努めるとしよう。一瞬の油断が大変な事態を招く。運転免許に合格した時の歓びは、今でも鮮明だ。初心忘れるべからず・・・・・だ。

 

|

« 生垣 | トップページ | 明日は我が身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

免許の更新ですか?お疲れ様です!
5年更新と言うことはゴールドさんですね
私も今はゴールドですがその前はブルーになってしまい、それ以来運転には気を付けています。
運転免許の写真って5年間それを使うことになるのでドキドキですよね。
更新の時に5年前って若かったな~と思うようになってしまった!次回は確か3年後だったな・・・
40代最後の更新になるんだと思うと辛いな~

投稿: ちさと | 2015年9月 9日 09時19分

私も免許を更新するたびに
高いなと思います。

本当に有効活用してもらわないと
困ります。

免許を取った時の事
有機酸と同じように
鮮明に覚えています。

あれから早30年以上が経ったとは
自分でもビックリ(◎_◎;)です。


投稿: patapataokan | 2015年9月 9日 22時41分

ちさとさま

 いつもはTシャツですが、この日ばかりは、きちんとブラウスを着て行きました。
ちーちゃんが言う通り、5年間使う写真なので。

 私は、もう4回ほど続けて、ゴールドです。
運がいいだけ?不思議と検問に会うことがありません。あまり運転しないことも幸いしているようです。
次回の更新、私は、どんな風になっているのかしら。若さを保つ努力もしなきゃ。

投稿: ゆうき | 2015年9月10日 15時01分

okanさま

 5000円と言ったら、庶民にしてみたら、かなり大きな金額ですよね。
本当、有効活用してもらいたいものです。

 運転免許と取得するには本当に苦労しました。
私はとにかく運動神経が鈍いので。
あの日あの時の気持ちを忘れることなく、安全運転に努めます。

投稿: ゆうき | 2015年9月10日 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/61505889

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許更新:

« 生垣 | トップページ | 明日は我が身 »