« アレンジ | トップページ | 金木犀 »

2015年9月26日

実がなる木

 実がなる木に魅了され続けている。
それはもう、物心ついたころから今に至るまでずっとずっと。
どこかで、実がなっている木を見つけたならば、テンションが急上昇。近づかずにはいられない。たとえ、時間がなくとも。

Cimg7251

先日、とある公園で、ザクロの木を見つけた。赤い実が、たわわに実っていて、それはそれは魅力的だった。ザクロの実は知っていても、どんな風に実るのかは知らなくて、だからなおのこと心引かれた。

 早速、デジカメに収めた。目だけでなく、心にも焼き付けるべく、精一杯、目を見開いて、見つめ続けた。
 ネットで、ザクロとは果たしてどんな花が咲くのか調べてみた。写真を見て、一目ぼれした。ぜひぜひ、生で見てみたいものだ。

|

« アレンジ | トップページ | 金木犀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ざくろの花は見たことがないような気がします
ざくろって不思議な実
つぶつぶがいっぱい!
食べると口の周りが赤くなったことを思い出します

投稿: ちさと | 2015年9月26日 10時49分

いつも行くクゥの散歩道にザクロの大木が
あります。

今は実がなって落ちてるものも。

子どもの頃親友の家のザクロの実を
食べた思い出が蘇ります。

ザクロの花って朱色で可愛い形
してますよね(^^

投稿: patapataokan | 2015年9月26日 16時33分

ちさとさま

 ザクロの実自体、あまりなじみがありません。
1年に数回、スーパー等の店先で見かけるくらい。
食べたことあったかしら。

 今度、購入して食べてみようと思います。

投稿: ゆうき | 2015年9月27日 14時10分

okanさま

 okanさんが住む地域には、ザクロの木があるんですね。
ちょっとうらやましいです。

 一度でいい、採れたてホヤホヤを味わってみたいものです。

 ザクロの花も、ぜひぜひ見てみたいです。

投稿: ゆうき | 2015年9月27日 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/61769608

この記事へのトラックバック一覧です: 実がなる木:

« アレンジ | トップページ | 金木犀 »