« 明日は我が身 | トップページ | 損した気分 »

2015年9月14日

おもうこと

 雲を見て思う。
あの雲は今後、どのように変化して、どこでどんな気象現象をもたらすのだろうって。
青空を見て思う。
お天気って、どうして、平等ではないのって。

Cimg7242


 先週の木曜日以降、テレビを見る時間が増えた。
インターネットを開いている時間も増えた。
被災地の状況がとにかく気になる。空模様がとにかく気になる。
被災地では、未だ、十数名の方々が行方不明となっていて、ご家族の心中を思うと、やるせない。
「スマホ及び携帯電話のバッテリィが切れて連絡がつかないだけだといいのにね。」
「携帯電話そのものを元々持っていなくて、連絡手段がないだけだといいのにね。」
「お年寄りだとそう言う人もいるよね
って、娘と2人話している。本当、そうであってほしい。

 泥水に浸かった家々。収穫間近にもかかわらず被害に遭ってしまった田んぼ。どうしてこんなことに、当事者でなくとも思う。お天気が不安定な日が続いている。これ以上ひどいことにならないでほしい。

|

« 明日は我が身 | トップページ | 損した気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の異常気象は大きな
被害をもたらしました。

天災はいつ起こるかわからないだけに
怖いです。

被災地の早い復旧を願うとともに
これ以上被害が出ませんように。

投稿: patapataokan | 2015年9月14日 22時34分

okanさま

 行方不明だった方がは、全員、無事が確認されたのこと。
心底、ホッとしました。

 今朝方のニュースも、大雨による被害を受けた地域の様子を伝えていました。
壱日も早い復興を祈ります。

投稿: ゆうき | 2015年9月15日 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/61597532

この記事へのトラックバック一覧です: おもうこと:

« 明日は我が身 | トップページ | 損した気分 »