« 急展開 | トップページ | 実がなる木 »

2015年9月23日

アレンジ

 我が家の面々は、無類の麺類好きだ。
うどん、そば、ラーメン、パスタ、素麺etc.、麺と名付くものは全部好き。
体調が悪く食欲がなくても、麺類ならば食べられる。気持ちが落ち込んでいる時も、麺類ならば食べたいと思える。今までどのくらい食べてきたのだろう。これから先も、ことあるごとに食べたい・・・・・・。

 ところで、我が家は、財政難だ。だから、麺類は、家で頂く。
その日その時の気分で、アレンジして頂く。

Cimg7233

先日は素麺をアレンジした。
茹でた素麺を、鶏がらスープでサッと煮て、あり合わせのものをトッピングした。
その日その時の思い付きではあったが、成功と言えよう。まず、ゆうきが食べて美味しいと思った。彼や娘も、美味しいと言ってくれて、5人分あった素麺をあっという間に完食した。

 素麺に限らず、麺はとにかくアレンジが利く。
そこがまた嬉しい・・・・・・。
次はどんな麺料理を作ろう・・・・・。考えるのも楽しい・・・・・・。

 我が家の面々は無類の麺類好きだ。
うどん、そば、ラーメン、パスタ、素麺etc.世の中がどう変わっても、麺類好きは変わらない気がする・・・・・。

|

« 急展開 | トップページ | 実がなる木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
わが家も麺類大好きです!
週に1回は麺類の日があります
夕食にラーメンだったり焼きそば、パスタなど作ります
そうめんはいろいろ使えますよね
サラダにしてもおいしいし、炒めてもgood!
暑い夏はさっぱりした冷たいそうめんが最高
わが家も昨日はラーメン
安かったので試してみたが・・・味はいまいち
もうちょっと高いものの方が美味しいだろうね
だって3食88円のラーメンでしたから・・・

わが家も財政が大変ですよ
長男の学費が年間で200万ほどかかるので(^_^;)
あとひとり!とがんばっています
私立の理系の大学だと卒業まで1000万円くらいかかりますよ・・・とほほ

投稿: ちさと | 2015年9月23日 10時13分

我が家も休日のお昼は
ほとんど麺類か粉もの。

ボリュームがあってアレンジもでき
節約家庭にはピッタリですよね。

ゆうきさん家のそうめんもおいしそう~。

これから寒くなるとますます
麺類の出番が増えそうです(^^

投稿: patapataokan | 2015年9月23日 14時48分

わが家も麺が大好きです~
料理が下手なのでアレンジは出来ませんが、
夫も娘も自分で何やら作って食べています。
麺はなんでも美味しいですよね~~(#^.^#)

投稿: YUKI | 2015年9月24日 13時10分

ちさとさま

 麺類、好きな人、多いですよね。
我が家は、週に2回と言ったところかしら。
主人が単身赴任先から戻ったら、もう少し増えるかもです。
素麺は、この夏、何度食べたことか。
まだ残っているので、色々アレンジして、美味しく頂きます。
ラーメンが食卓に乗ることももちろんあります。
行きつけのスーパーに5食で200円ほど袋麺が、売られていて、これが結構いけます。

 本当、お金がかかることばかりで、家計が悲鳴を上げています。
娘が大学を卒業したら、少し楽になると思うのですが・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2015年9月24日 15時30分

okanさま

 我が家も休日のお昼は、麺類になることが多いです。
色々アレンジが利いて、一品ですむので。


 乾麺だとそれほど高くないし、本当、節約家庭にピッタリですよね。

 写真の素麺、美味しかったです。
ぜひぜひお試しあれ。

 うどん、そば、ラーメン・・・・・・温かい麺が美味しい季節の到来ですね。

投稿: ゆうき | 2015年9月24日 15時34分

YUKIさま

 家族はもちろんのこと、親戚、友人知人・・・・・・私の周りはとにかく麺類好きが多いです。

 主人も赴任先で、色々アレンジしていた模様。
今度作ってもらおうと思います。

 麺類大好き、麺類なしの人生なんて考えられないです。

投稿: ゆうき | 2015年9月24日 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/61688381

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジ:

« 急展開 | トップページ | 実がなる木 »