« 落ちない | トップページ | アレンジ »

2015年9月21日

急展開

 彼に辞令が降りた。
何の前触れもなくある日突然だった。
配属先を知って、彼の顔がほころんだ。娘の顔もほころんだ。ゆうきの顔もほころんだ。
単身赴任が終わる。また3人で暮らせる・・・・・・。

 もちろん、いいことばかりじゃなく、彼はまた遠距離通勤となる。
様々な諸事情で、休みが減る。朝は早いし、帰りは遅い。
それでも、気持ち的に全く違う。彼がいるといないでは。もう、夜を不安に過ごすことはない。

Cimg7248


配属先での仕事は、来週早々に始まる。
引っ越しに様々な手続き、今週はバタバタする・・・・・。
彼は、職場までの近道を模索中。ゆうきは、慌ただしい朝に、いかに効率よく、朝食及びお弁当を用意するか考え中・・・・・・。

 彼に辞令が降りた。
新しい毎日がもうすぐ始まる。

|

« 落ちない | トップページ | アレンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかったですよね~。
いくら遠距離通勤になっても
毎日顔を見れるのとそうでないのとは
大違い。

早朝のお弁当作り、大変だと思います。

前夜にほとんど用意して
朝は火を通すだけにしたりと
工夫はいると思いますが
なんとかなるもの。

大変でしょうが頑張って下さいね。

投稿: patapataokan | 2015年9月21日 16時23分

良かったですね!ご主人の単身赴任が終わって
1年半くらいでしたか?単身赴任は?
寂しい時だっただろうけどきっと何か得るものもあったことでしょう
引越しって本当に大変ですよね・・・
主人は電車通勤2時間以上ですが単身だとご飯が大変だから家から通うとなり今のところ単身にはならないようです。
ただ国内なら安心ですが海外赴任になるとこればっかりは単身ですね(^_^;)

投稿: ちさと | 2015年9月21日 17時20分

よかったね~よかった、よかった。
嬉しいですね~(*^_^*)
一緒に暮らすのが一番ですよね。
ホッとしたでしょうね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2015年9月21日 20時29分

ご自宅から通えるところになるんですね。
引っ越しやらなんやらでしばらくはウレシイバタバタですね^^

投稿: しま | 2015年9月21日 22時51分

okanさま

 本当、よかったです。
たとえ朝が早くとも、たとえ夜が遅くとも、毎日、顔を見られるのとみられないのでは偉い違いです。

 通勤時間を計算すると、今までよりも1時間ほど早起きしなくてはなりません。
かなりハードです。今のうちに体調を整えておかなくちゃ。

 お弁当作りの再開、無い知恵を絞って、出来る限り効率的に生きたいです。

投稿: ゆうき | 2015年9月22日 15時07分

ちさとさま

 1年と3カ月の単身赴任でした。
「あぁ~、早く、終わってくれないかしら。」
毎日のように思っていました。
本当、よかったです。

 この期間で、主人のありがたみを、より一層痛感しました。

 主人は、少しずつ、荷物をこちらに運んでいます。
ですから、寝室が荷物でいっぱいです。少しずつ片付けるとします。

 車通勤も大変ですが、電車通勤も大変ですよね。
ちーちゃんのご主人も、うちの主人も、安全に通ってもらいたいです。

投稿: ゆうき | 2015年9月22日 15時19分

YUKIさま

 辞令がおりた途端、心の中の靄が晴れました。
ゲンキンなものです。
本当、よかったです。
やっぱり、一緒が一番です。

投稿: ゆうき | 2015年9月22日 15時24分

しまさま

 主人は、ただいま、荷物の整理と手続きに追われています。
大変そうですが、電話口からの声は、生き生きしています。
しまさんがおっしゃる通り、嬉しいバタバタです。

投稿: ゆうき | 2015年9月22日 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/61687966

この記事へのトラックバック一覧です: 急展開:

« 落ちない | トップページ | アレンジ »