« 運転免許更新 | トップページ | おもうこと »

2015年9月12日

明日は我が身

 このたびの大雨による災害で被災されている方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 一昨日は、ほぼ1日中、テレビに見入っていた。
家事は必要最小限しかこなせなかった。
食事は摂ったけれど、全然、味がしなかった。
トイレに行く間が実に惜しかった。お風呂は、超特急で済ませた。

 画面では、たくさんの建物が泥水に浸かっていた。
車が流されていた。
今まさに命の危険にさらされている人がいた。
「お願い、お願いだから、早く助けてあげて。早く何とかしてあげて!」
祈った、祈った、ただただひたすら祈った。祈ることしかできない自身に腹が立った。

Cimg7240


災害に遭った地域は、彼の故郷からそれほど離れていない。
実際、何度も何度も訪れている。静かで、自然豊かで、とても素敵な地域だ
なじみのある地域がなぜ・・・・・胸が痛む。

 1日も早い復興を・・・・・・祈ることしかできない。自身に腹が立つ。

 

|

« 運転免許更新 | トップページ | おもうこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にひどいことになっていますね。
天災は恐ろしいです。
一日も早く元の生活に戻れますようにと祈るばかりですね。

投稿: YUKI | 2015年9月12日 11時22分

ご主人のご実家そばだったのですね
同じ利根川水系の我が家はもっと上流から分流しているので今回は水位が高くはなっているのですが大丈夫そうです

本当に災害は忘れたころに起きるので普段からの準備をしておかないといけないですね

今朝の地震はたまたま1階にいて地響きがひどかったので驚きました

東日本の時は長く揺れていましたが今日はそれほど長くなかったので余震もほとんど感じませんでした

投稿: ちさと | 2015年9月12日 13時07分

予想外に酷いことになって
驚きました。

その上、今朝は地震。
また何か大きな天災が起きそうで
怖いです。

投稿: patapataokan | 2015年9月12日 16時20分

本当に、
いつ自分の身に降りかかってくるかもわかりませんね。
被災地ではまだ水が引き切っていなくて、避難所で暮らしている方もたくさんいらっしゃって。
また雨の予報が出ていますし~心配です。

投稿: しま | 2015年9月13日 11時55分

YUKIさま

 テレビ等で泥水に浸かった町並みを見ると、悲しくなります。
本当、天災は恐ろしいですね。
行方不明になられている方々の一刻も早い救出を、被災地の復興を願わずにはいられません。

投稿: ゆうき | 2015年9月13日 15時03分

ちさとさま

 地元とまではいきませんが、とてもなじみの地域です。
主人の実家に帰省すると、ドライブがてら、遊びに行きます。
自然豊かで静かで、とても素敵な場所ですよ。
一刻も早く元通りに・・・・・願ってやみません。

 昨日の朝の地震、我が地域は、たいした揺れではありませんでしたが、主人の赴任先は、かなり揺れたみたい。主人はびっくりして電話をよこし、私はその電話にびっくりしました。
災害は忘れた頃にやってくる・・・・・本当、その通りですね。日ごろの備え、しっかりしておかなきゃ。

投稿: ゆうき | 2015年9月13日 15時23分

okanさま

 まさかこんなひどいことになるとは・・・・・被災された方々が一番思っているのではないでしょうか。

 大雨の後の地震、土砂災害が起こらないかが心配です。
 噴火、大雨、地震・・・・・天災って本当怖いですね。

投稿: ゆうき | 2015年9月13日 15時35分

しまさま

 明日はわが身だ・・・・・・自然災害を見聞するたびに、そう認識するよう心がけております。

 泥水が引いた後も大変ですよね。
これ以上悪いことが重ならないことを祈るばかりです。

投稿: ゆうき | 2015年9月13日 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/61559074

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は我が身:

« 運転免許更新 | トップページ | おもうこと »