« 噴水 | トップページ | 後遺症? »

2015年10月 7日

ハイビスカス

Cimg7279


 高校の修学旅行は沖縄だった。

 入学当初から楽しみにしていて、無事に当日を迎えられた喜びと言ったらない。あの日あの時の大興奮は、30年が経過した今も鮮明である。

 修学旅行は、3泊4日だった。
楽しかったな~。本当、楽しかった。
何がどう楽しかったなんて、挙げたらきりがない
目に映るもの、耳に流れ込む音、鼻をくすぐる香り、頬に触れる風、初めての味、何もかもが、新鮮で貴重に思えた。五感が、四六時中、フル活動していた。感動の連続だった。夢心地で過ごした3泊4日だった。

 沖縄に行きたいな~。先日、とある植物園で、ハイビスカスを見かけた時、切に思った。
今度、行く時は、彼と一緒がいい。

|

« 噴水 | トップページ | 後遺症? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沖縄は長男が2歳の時に行ったきりです。

ゆうきさんときは今から沖縄旅行に向けて
500円玉貯金をされたら如何でしょう?

結構貯まりますよ(^^

投稿: patapataokan | 2015年10月 7日 16時47分

沖縄はいいですよねー
私も大好きです❤
わが家も5年近く行っていません・・・
来年あたりには行きたいなと思っています
今から沖縄貯金をしようかな~

修学旅行が沖縄なんてすごいねー
私は私立の女子高だったけど九州まで行けず・・・なんと広島などの中国地方でした。でもなかなか行こうと思っても行かない場所に行けたので楽しかったです。
宮島はとてもきれいでまた行きたいと思ってかれこれ27年・・・
沖縄に宮島、あと四国にも行きたいのでがんばってお金を貯めないと!

投稿: ちさと | 2015年10月 7日 18時49分

okanさま

 沖縄、いいですよね~。
また行きたいな~。

 500円玉貯金、がんばってみようかしら。
何年かかるかわからないけれど、目標があればがんばれる気がします。

 今度、行く時は、日程にとらわれず、ゆっくりめぐりたいです。

投稿: ゆうき | 2015年10月 8日 15時11分

ちさとさま

 沖縄、一歩、足を踏み入れただけで、虜になってしまいました。
何色にも光る海、赤いハイビスカス・・・・・思いは募るばかりです。

 私の出身高校は、私立の共学です。
私が入学するずっと以前から、修学旅行は沖縄で、地元では結構有名でした。

 沖縄も様変わりしたのでしょうね。
新しく出来た名所も魅力的だけれども、もしいけるとしらら、高校の時に巡った場所をまた巡りたいです。
そのためには旅行貯金がんばらなきゃね。

投稿: ゆうき | 2015年10月 8日 15時20分

鮮やかな赤が美しいですね~
私もハイビスカスを見ると沖縄旅行が思い出されます。
友人と行ったんですけどね、良い事も悪いこともあったけど、今度は私も夫と行きたいと思います。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2015年10月 9日 18時04分

YUKIさま

 赤いハイビスカス、目に鮮やかですよね。
近年では、この辺りでも見られるようになり、ちょっとうれしいです。

 沖縄、主人といけたらいいな。
お互い、気を使わなくて済むので楽です。

投稿: ゆうき | 2015年10月 9日 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/61928900

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカス:

« 噴水 | トップページ | 後遺症? »