« 行ってきます! | トップページ | おめでとう! »

2015年10月26日

ただいま~。

 彼の実家へ、電車を使って行って来た。
法事のためだ。
彼は仕事で行けなかった。娘もゼミの発表があるとかで行けなかった。
だから1人で行ってきた。電車の乗り換えが難儀なため、当初はどうなることかと、懸念したが、どうにかこうにか無事に行って来られた。

 法事(挨拶をして、後は、その場にいただけだし)そのものよりも、行き帰りが強く印象に残っている。
すごく勉強になった・・・・振り返ってみてつくづく思う。

 車窓を流れる風景を眺めた
家々、ビル、人々・・・・・。我が地域と全く違った情景に目を大きく見開くこと度々だった。
ただ、電車で通り過ぎただけのあの街この街、いつか、ゆっくりと訪れてみたい。

 人物観察をした。何気なさを装って。
人目をはばかることなく抱き合う高校生カップルがいた。
大声でおしゃべりに興じる女性たちがいた。
一心不乱にスマホを操る人がたくさんいた。
ものすごくオシャレで知的そうな女性がいた。
某俳優さんにそっくりなイケメンがいた。
あぁはなるまい、こうなりたい・・・・世の中、色んな人がいる。人物観察って、本当、面白い。

Cimg7310

 一夜が明けて、まだ疲れている。でも、具合が悪いわけではない。心地よい疲れだ。いい経験をした・・・・・心から思う。

|

« 行ってきます! | トップページ | おめでとう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

電車に乗ると私も自然と
人物の観察しています。

悪い見本、いい見本、本当に様々。

人から見て嫌だな~と思うようなことを
する人にはなりたくないですね。

投稿: patapataokan | 2015年10月26日 17時01分

お疲れ様ー!
普段乗らない電車などに乗ると疲れるものです
私もよく人間観察をしています♪
この服いいな~とかカバンなどのチェックもするし人の行動を見て自分の行動の反省なども・・・
すぐに疲れが取れるときもあるけど取れないときはじっくりと時間をかけて回復してくださいね。
お仕事はお休みだったのかな?
仕事だと体は休めないように思われがちですが結構普段通り仕事をしたほうが早く回復することもあるんですよね

投稿: ちさと | 2015年10月26日 17時51分

okanさま

 ありがとうございます!

 公共の交通機関を使うこと自体、久しぶりの事です。
駅のシステムが、様変わりしていて、ちょっと戸惑っちゃいました。

 目の前で抱き合う高校生と思しきカップルには、度肝を抜かれました。大声でおしゃべりに興じる人たち、走る電車の中でスマホを上手に扱う人たち・・・・・・本当、世の中いろんな人がいますね。人の振り見て我が振り治せ・・・・・いい勉強になりました。

 

投稿: ゆうき | 2015年10月27日 15時16分

ちさとさま

 ありがとうございます!
久しぶりの電車、しかも一人旅、気が張っていたためか、家に帰ってきてからぐったりでした。
昨日は、主人も私も仕事がお休みで、掃除もおさぼりでゆっくりさせてもらいました。
おかげでだいぶ回復しました。今日からは、またいつもの毎日です。

 人物観察、面白かった~。
本当、世の中色々ですね。
数時間の電車旅、全く退屈しませんでした。

投稿: ゆうき | 2015年10月27日 15時25分

お疲れ様でした。
旦那様の方の法事に1人で参加だなんて、ゆうきちゃんは本当に素敵な奥様ですね。
私は夫の方は付いて行くだけで、夫が出席できないときは私も行きませんでした。駄目ですね。(^_^;)

投稿: YUKI | 2015年10月27日 20時53分

YUKIさま

 ありがとうございます!

 1人で参加と言っても、私は、その場にいただけで特にこれと言って何もしていません。
主人の弟妹が気を使ってくれたので、全然苦痛ではありませんでした。
あまりいい嫁とは言えないな・・・・・自分で思います。

投稿: ゆうき | 2015年10月27日 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/62214917

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~。:

« 行ってきます! | トップページ | おめでとう! »