« 懐かしい | トップページ | ただいま~。 »

2015年10月24日

行ってきます!

 今日、明日で、彼の実家に行ってくる。
電車を乗り継いて行く。
彼や娘は行かない。ゆうき1人で行く。
法事のためだ。
彼が行ければ良いのだが、あいにく仕事が立て込んでいて、休めそうにない。
娘が一緒に行ければ良いのだが、来週、ゼミの発表があって、それどころではないそうな。
お世話になった叔母の一回忌だ。欠席するわけにはいかない。
だから、ゆうき1人で行く。

 自他ともに認めるほどの出不精なゆうきが、どういう巡り合わせか、県外出身の彼と縁あって結婚した。
出不精な母親に育てられた娘は、意外にも活動的でしっかりしている。

娘は、来年春には親元を離れる。
もう、出不精だなんていっていられない。少しは進歩しなければ。
意を決して、行ってきます!

Cimg7309


 PS 電車の乗り換えが、非常に難儀だ・・・・・。
いったん都心へ出て、そこから彼の実家最寄りの駅に向わなければならない。
果たして、たどり着けるだろうか・・・・・。

|

« 懐かしい | トップページ | ただいま~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気を付けてお出掛け下さい。
って、もう到着したかな?

投稿: しま | 2015年10月24日 11時38分

大丈夫だ!スマホがあればなんとかなるものです
私もちょっと出不精な時もあったが今は時間が許される限りあちこち出て回っています
ご主人のご実家に行くのに一度都内に出たほうが早いようですね
確かに都内に出るといろんな電車が走っているからねー
でもここ数年電車が増えてよくわからなくなりました(^_^;)
渋谷もわからなくなったようです・・・

投稿: ちさと | 2015年10月24日 13時35分

大丈夫!
日本語がしゃべれたらなんとかなります。

1度都内に出てとは大変!
無事に行けます様に。


投稿: patapataokan | 2015年10月24日 16時47分

しまさま

 お昼頃家を出発して、夕方の5時ごろ最寄りの駅に到着しました。
 特にこれといったトラブルもなく、行って来られました。何とかなるものですね。

投稿: ゆうき | 2015年10月25日 20時39分

ちさとさま

 スマホって、本当便利ですね。
文明の利器に大いに助けられました。

 これを機に、もうちょっと、積極的に出かけるよう心がけます。
外の世界は、いろいろ勉強になることがいっぱいです。

 都内の駅の広さに辟易しました。
迷ってはいけないから、案内板をよく確認して・・・・・目が疲れちゃいました。
昨日、今日と、自分がいかに田舎者であるか、痛感しました。

投稿: ゆうき | 2015年10月25日 20時58分

okanさま

 無事に行ってくる事が出来ました。
本当、日本語が喋れたら、なんとかなるものですね。
とても親切な駅員さんがいて、大助かりでした。

 昨日、今日と、たくさんの刺激を受けました。
娘のところへも1人で行けそうです。

投稿: ゆうき | 2015年10月25日 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/62184111

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきます!:

« 懐かしい | トップページ | ただいま~。 »