« おめでとう! | トップページ | もうすぐ・・・ »

2015年10月31日

ハロウィン

 西洋には、ハロウィンと言う行事があると知ったのは、いつの事だろう。
思い出せない・・・・・・。かなり過去であることだけは確かだ。

 いつの間に日本に浸透したのだろう・・・・・。
世の中の変化には、目を見張るばかりだ。
盛り上がりと裏腹に、今一つ、ピンと来ていない自分がいる。
それでも、ハロウィン限定のお菓子や飾りつけを見ると、気持ちが少し華やぐ。

Cimg7315


 今宵、各地の繁華街は、大賑わいとなるだろう。
仮装したいとは思わない。
でも、仮装した人を、すぐそばで見てみたいとは思う。

 
 

|

« おめでとう! | トップページ | もうすぐ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Hallowe'enは高校時代に人気だった漫画の舞台がアメリカだったのですっごく気になるイベントでしたね。でも当時はHallowe'enやろう!と言ってもあまり浸透されていなかったのでかぼちゃのプリンを食べる程度でしたね・・・
ちょうどかぼちゃのプリンが流行り出したころでかぼちゃを丸ごとオーブンで焼いてから作ったな~
こちらでは変装している人が多いですよ。たぶん松戸駅付近ではパレードをするらしいので夕方はすごいことになりそうです。

投稿: ちさと | 2015年10月31日 09時13分

ハロウィンここ数年でしっかり
定着しましたよね。

今や保育園でも行事としてやってるので
ビックリしました。

USJでは仮装行列ができるようです。
確かにやってみたいとは思いませんが
見てみたいです。

投稿: patapataokan | 2015年10月31日 16時22分

ちさとさま

 私は、テレビで知りました。
ものすごく華やかに思えて、「外国の人は、やることが違うな~。」って思いました。
まさかこれほどまで、日本に浸透するとは・・・・・少し戸惑ってしまいます。

 かぼちゃプリン、美味しいよね~。かぼちゃがあるから自分で作ってみようかな~。

 松戸駅周辺は、大賑わいなんですね。
こちらは、ハロウィンはどこへやら、いつも通りの夜です。
あぁ~、仮装した人を生で見てみたい・・・・・。

投稿: ゆうき | 2015年11月 1日 15時29分

okanさま

 ハロウィン、ここ数年で、見る見る間に定着しましたよね。
私の中では、外国の行事でしかなかったので、ただただ、目を見かるばかりです。

 昨夜、渋谷の様子を生中継していて、思わず見入っちゃいました。
仮装したいとは思わないけれど、仮装した人を生で見てみたいです。

投稿: ゆうき | 2015年11月 1日 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/62283180

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン:

« おめでとう! | トップページ | もうすぐ・・・ »