« 再び・・・・・ | トップページ | ハイビスカス »

2015年10月 5日

噴水

 Cimg7286

 噴水をぼんやりと見つめた。
ベンチに腰かけて、ただただ、ぼんやりと見つめた。

 過去のことが蘇った。

 噴水を、初めて見たのは・・・・・保育園に通っていた頃だ。
季節は覚えていない。市民ホールで開催されるぬいぐるみのショーを見るべく、市民ホールを訪れた。同じ保育園に通う仲間たちと一緒に。
市民ホールの前の広場には、噴水があった。入り口に立った瞬間に目に入って、思わず、見入った。魔法だと思った。水が生きているって思った。ぬいぐるみのショーよりも、広場の噴水の方をよく覚えている。人生初の感動だった。

 あれから40年あまりか経過した。
全く成長していない?今でも、噴水を見かけると、ついつい目を奪われてしまう・・・・・。

|

« 再び・・・・・ | トップページ | ハイビスカス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は噴水を最初に見たのは
いつだったか覚えていません。

でも癒し効果のせいか
噴水って見てるだけでホッとしますね(^^

投稿: patapataokan | 2015年10月 5日 15時44分

松戸には噴水があまりないようで見ません・・・
初めての噴水ってどこだったんだろうか
記憶にはないけど栃木に住んでいたころに見たと思います!
記憶に残っているのでは小学2年生の時に行った植物園だったような・・・

私も噴水が好きですねー
間欠泉も好きでーす!
マイナスイオンに癒される~
滝も好きだー

投稿: ちさと | 2015年10月 5日 17時37分

初めて見たのはいつだったかな~思い出せないけれど、噴水とか波とか、水が動くものはず~っと眺めていられます。
落ち着くよね~癒されますね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2015年10月 5日 20時10分

okanさま

 噴水を、初めて目にした時こと、あまりに強烈だったのでしょう。
40年余りがたった今でも鮮明です。

 噴水っていいですよね。
見ていてとっても癒されます。

投稿: ゆうき | 2015年10月 6日 15時21分

ちさとさま

 噴水がある場所って、なかなか思いつかないです。
あそことここと・・・・・3か所くらいしか浮かびません。

 滝に噴水・・・・・・いいですよね。
いくら見ていても、飽きない。心の充電になります。

投稿: ゆうき | 2015年10月 6日 15時27分

YUKIさま

 噴水とか波とか・・・・・私も見飽きることがないです。
今度見られるのはいつかしら。
近いうちにまた癒されに行きたいです。

投稿: ゆうき | 2015年10月 6日 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/61901504

この記事へのトラックバック一覧です: 噴水:

« 再び・・・・・ | トップページ | ハイビスカス »