« ハイビスカス | トップページ | 寒い! »

2015年10月10日

後遺症?

 夕方になると落ち着かない。
今日、彼は、何時に仕事を終えるのだろう。
職場から、まっすぐ、住まいに帰るのだろうか。
具合が悪い所はないか、夕食は何を食べるのか・・・・・・思いを巡らせ、ふと気が付く。
あぁ~、そうだった、彼は、単身赴任を終えて、自宅通勤になったんだった。今日もちゃんと帰って来る。
ご飯は作ってあげられるし、洗濯だってお風呂の準備だってしてやれる。具合が悪そうならば、対処してやれる。遠く離れた場所からやきもきする必要は、もうない。わかっている、わかっているけれど、夕方になるとソワソワしてしまう。

Cimg7284


彼とお出かけすると落ち着かない。
出来るだけ早く切り上げて、自宅に戻らなければ、後が大変だ・・・・・。
夕飯用のお弁当はどうしよう、あれも持たせなきゃこれも持たせなきゃ、洗濯物は乾いているかしら・・・・・・思いを巡らせ、ふと気が付く。
あぁ~、そうだった、彼は単身赴任を終えて、自宅通勤になったんだった。
もう、夕方になって、あたふたと赴任先に戻る必要はない。今夜も、自宅で、娘やゆうきと過ごす事が出来る。わかっている、わかっているけれど、彼とお出かけすると、時間が気になって仕方ない。

 彼が単身赴任中は、とにかく不安だった。・・・・・・後遺症はしばらく収まりそうにない。

|

« ハイビスカス | トップページ | 寒い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふ
仲良し夫婦のお話にこちらが照れてしまいました♪
またすぐに慣れますよ!
いつでも一緒がいいんですね~アツアツのLoveLoveですね❤

投稿: ちさと | 2015年10月10日 17時21分

ちさとさんがおっしゃってるように
ほんとゆうきさんご夫婦は仲良しさんですね。

私は結構離れていても平気です。
otonの方g寂しがり屋でマメに
連絡してきます。

でもそうはいってもやはり家族は
一緒に暮らすのが1番です。

投稿: patapataokan | 2015年10月10日 22時54分

ちさとさま

 主人が単身赴任して以降、早起きになりました。
正直、眠いです。
慣れるのにいましばらくかかりそう・・・・・・。
でも、やはり、一緒がいいです。

投稿: ゆうき | 2015年10月11日 15時15分

okanさま

 毎日顔を見られるのとみられないのでは、えらい違いだ・・・・・・ここ数週間で、しみじみ実感しました。
気持が安定しています。
何をするにも張り合いがあります。

 赴任中は、携帯電話だけが頼りで、いつ連絡が入ってもいいよう、手放せずにいました。
今はもう、数時間手放してもへっちゃら。
充電を忘れることすらあります。

 やはり、一緒がいいです。

投稿: ゆうき | 2015年10月11日 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/61972502

この記事へのトラックバック一覧です: 後遺症?:

« ハイビスカス | トップページ | 寒い! »