« ハロウィン | トップページ | »

2015年11月 2日

もうすぐ・・・

 ここの所、毎朝ビクビクしている・・・・・・。
朝起きてすぐだと、わからない。外がまだ暗いから。
朝食とお弁当の準備をして、出勤する彼を見送る頃になってもまだわからない。本当、日が短くなった・・・・・。
わかるのは、夜が明けてから。
リビングに朝日が降り注いだならば、すかさず外へ出て、玄関脇に置いてあるプランターを確認する。
「よかった~!今日も元気だ~!」
心の中で小躍りする。ここの所、毎朝だ・・・・・。

Cimg7316


 ピンクのかすみ草は、先月の初めに植えた。
地元道の駅の園芸コーナーで見つけた。
「かわいい~!」
夫婦2人して一目ぼれ、即購入を決めた。
以来、かすみ草は、我が家の一員だ・・・・・。

 冬が来る。
富士北麓地域は、もう、いつ霜が降りてもおかしくない。
かすみ草は、いつまで元気を保てるのだろう・・・・・。
 

 

|

« ハロウィン | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は朝から雨ですごく寒いです
12月の気温ぐらいだとニュースで言っているくらいの寒さです。
朝6時になっても外は暗いですねーでも雨戸をあけて「わが家は起きているよ」とアピールしています。
昨日は午後からウォーキングしたのですが16時でかなり暗くなりました。これからの2か月、いや2か月半は昼間がすっごく短いのでつまらないですね

冬が来る!
夏の暑さに弱い私は寒い冬のほうが好きです

投稿: ちさと | 2015年11月 2日 09時55分

なんて可愛らしいお花!
ピンクの色が濃くて可愛らしいわ~
我が家にも欲しいな。
そんな綺麗なかすみ草に出会ったことがないですよ。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2015年11月 2日 21時43分

ピンクのカスミソウ、なんて可愛い!
カスミソウと言えば白で背丈が高いものと
ばかり思っていました。

私も今度探してみます。

長く咲いてくれるといいですね(^^

投稿: patapataokan | 2015年11月 2日 22時53分

ちさとさま

 昨日は寒かったですよね。
夜が明けてからも気温が上がらず、とうとうエアコンを稼動させてしまいました。
去年よりも数日早い、暖房器具稼動初日です。

 午前4時過ぎに起きる私たち夫婦。
主人は車の中で、私はリビングで、夜明けを迎えます
ですから、日が短くなったと実感するのは、夕方よりもむしろ朝です。
早起きはつらいけれど、だんだんと明るくなっていく空を眺めるのは好きです。

 冬が来ますね。
初霜、初氷、初雪・・・・・・。
冬支度を急がなきゃ。

 

投稿: ゆうき | 2015年11月 3日 15時35分

YUKIさま

 ピンクのかすみ草、夫婦2人して一目ぼれしてしまいました。
本当は、別の花を購入するつもりだったのですが・・・・・。
 鉢植えで売られています。もしよかったら探してみてください。
か弱そうに見えて、意外と丈夫で、お世話が楽。お薦めです。

投稿: ゆうき | 2015年11月 3日 15時44分

okanさま

 ピンクのかすみ草は、私も初めてです。

 かすみ草を鉢植えで購入したのも初めて。
すぐに枯らしてしまうのではと、懸念していましたが、意外にも丈夫で、ずぼらな私でも、お世話できています。

 鉢植えで売られています。
見つかるといいですね。

投稿: ゆうき | 2015年11月 3日 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/62318545

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ・・・:

« ハロウィン | トップページ | »